帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ホビコン07東京 たくさんの未来が、手の中に

2009-05-07 03:29:10 | イベント
 
さらに続き続き。
 
んで前回のネタ振りの続き、をする前に
 
 
TKのハコニワ
Hobicom_maker_tk01
Hobicom_maker_tk02
 
 
 
インパクトではLa Favorite様の「『放課後プレイ』の彼女さん」に劣るものの、ネタの選定度合とそれを完成させている技術力は勝るとも劣らないTKのハコニワ様の「釣りキチ三平 四万十川アカメ釣り」。この原作のガレキってコレまでの長いヲタ歴史でも始めて見た気がします。見事。
 
F-A-S kodamaworks
Hobicom_maker_fas_kodamaworks01
Hobicom_maker_fas_kodamaworks02
Hobicom_maker_fas_kodamaworks03
 
 
 
“漢”くささは今回の中でも屈指のF-A-S kodamaworks様。オセロットカッコいー。
 
 
Loat-Faker
Hobicom_maker_loatfaker
 
 
オリジナルのぷりちーさが凄いLoat-Faker様の猫の郵便屋さん。コレが癒しってヤツか。
 
と言う訳でえろげでもおにゃのこでもない、でも確かに存在感があってレンズを向けたアイテム達です。
 
こういうバラエティに富んだアイテムがあるのはやっぱし嬉しいコトですね。 
 
 
で。
今回のセンセイのへたくそレポもこれで最後です。夏WFを前に実質的最後のイベント撮り経験値の稼ぎ場なのにポロポロこぼしてしまってあぁ勿体無い。でも頑張るけんね。

ぢゃぁ、ラスト行くぞーっ! 本日のメーカー、大手ディーラーのアイテムだーっ!
 
 
冒頭に戻ってカラーレジンと言えばココ、のリキッドストーン
現在関西の物欲魔人初ガレキとしてまめ霊夢制作中。wktkして待ち続けるんだ。
 
Hobicom_maker_liquidstone01
Hobicom_maker_liquidstone02
Hobicom_maker_liquidstone03
Hobicom_maker_liquidstone04
Hobicom_maker_liquidstone05
 
 
 
拍手鳴らすと扉が開いて「ゆっくり」キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
 
 
Hobicom_maker_liquidstone06
Hobicom_maker_liquidstone07
Hobicom_maker_liquidstone08
 
 
 
宇宙忍者長門は岡山の特撮王者「なななな。」ななはるサン作成しています
 
 
RCベルグ
Hobicom_maker_rc01
 
 

 
 
Hobicom_maker_rc02
 
 
HOBBY JAPAN誌上限定通販の「キャスパー」。コレもフルカラーレジンで、
 
りゅんりゅん亭
Hobicom_maker_01
Hobicom_maker_rc03
 
 
原型担当のりゅんりゅん亭でも展示してました。
 
 
CerberusProject ケルベも可動に力入れてるコトがよく判る。しかもストパン
Hobicom_maker_cerberusproject03
Hobicom_maker_cerberusproject01
Hobicom_maker_cerberusproject02
 
 
 
T's System
Hobicom_maker_ts01
Hobicom_maker_ts02
Hobicom_maker_ts03
Hobicom_maker_ts04
Hobicom_maker_ts05
 
 
A-label 何故か18禁ブース内に。
Hobicom_maker_alabel01
Hobicom_maker_alabel02
 
 
希有馬屋 当然18禁ブース内で。
Hobicom_maker_03
Hobicom_maker_01_2
Hobicom_maker_02
 
 
和風堂玩具店/ebCraft 製品版(Amazon)はこのレベルの維持を、維持を!
Hobicom_maker_ebcraft
 
 
 
アート・ストーム ギンガイザーって知っている人いるのん?
Hobicom_maker_lilics01
Hobicom_maker_lilics02
Hobicom_maker_lilics03
 
 
周囲がやたらと男くさいので「なるかな 沙月(Amazon)」が逆にミョーに浮いている件。
しかし主催なのに小さいスペースだ。まぁ主催と言う理由でカラバリ販売する以下略
 
 
 
そしてメーカーとしてこういうイベント初参加のWAVE
Hobicom_maker_wave07
 
五人勢揃いするとこうなります。
 
そして「時の棲む森」早坂サンは今回参加しているのでRhinoにーさーん!お待たせしましたーっ!
Hobicom_maker_wave01
Hobicom_maker_wave03
 
 
昨年同じ時期のWHFファイナルでの初お目見えから一年、かなでサン裸エプロン(Amazon)で原型製作は硫黄泉のzenko氏(今回不参加)。ですが、現状では色彩見本なので量産時のクオリティが…。どうかこのレベルで、このレベルで…。
 
Hobicom_maker_wave02
 
 
そしてブルマ杏(Amazon)もどうかこのレベルで、このレベルで…。こちらの原型製作はチェリーブロッサムの桜坂美紀氏
 
 
Hobicom_maker_wave04
Hobicom_maker_wave05
 
 
このサイズで真っ当な出来のあうあう(AA)にぱー(AA)。最初見たときにはケース内の製品名札が逆になっていたんだが直されたんだろうか。
 
 
Hobicom_maker_wave06
 
そしてカッコ良いぞ99式!通称ヘルダイバー!
 
そのパト好きの魂そのままに、YAMATO
Hobicom_maker_yamato05
Hobicom_maker_yamato01
 
画像では判りませんが、肩のパトライトが光っています
 
 
Hobicom_maker_yamato02
 
スーパーパックは男のロマンだよね。
 
 
Hobicom_maker_yamato03
Hobicom_maker_yamato04
 
 
 
 
「中扉の女の子」。今回はキットのみ発売。原型はコブラ会の唐詩郎氏と死角なし。これ結構ヤバイかも。
 
 
 
それにしてもつくづく思うけどデジ一眼持っている人増えましたな。流石にD5000持っている人は居ませんでしたが
ちなみに本日のセンセイの装備は

SONY DSLR-A300(α300)
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
SIGMA MACRO 50mm F2.8
 
で、一脚とディフューザーも使用。レンズはその時その時で交換しました。
 
 
と言う訳で春のイベントの〆であるホビコンでした。
繰り返しになりますが、一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々におかれましては、撮影を許可して頂きどうもありがとうございました(何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)。
 
 
センセイは二日連続のビックサイトだったわけですが、人によっては、
Hobicom_bicsight_05
 
三日連続になりそうな皆様におかれましては、頑張ってください
 
まぁホビーとは言っても生活雑貨関連だからセンセイの周囲には居なさそうですが。と言うか前日ドルパに行ったから ってホビコン無参加の方のほうが多かったし
(他人をネタにしておしまひ)
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>


コメントを投稿