帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ホビコン07東京 えろげの鐘が鳴り響く

2009-05-06 18:58:27 | えろげ
昨日のドリパで偶然会ったアキバHOBBYサンとの会話で、別れ際、
「んじゃぁまた」
「いやいや24時間後にはまた来ますでしょ」
「や、そんなにかからないでしょ」
 
その通り!20時間後にまた 偶 然 会いました
 
Hobicom_bicsight_01
Hobicom_bicsight_04
  
と言う訳で二日続けてのビックサイトにて開催された、ホビコン07東京へ逝ってきました。
 
Hobicom_bicsight_03
Hobicom_bicsight_02
 
まぁ昨日に引き続き外はエラい雨でしたが。
 
Hobicom_bicsight_06
 
 
参加された方々、お疲れ様でした
 
 
今日は正直コレまでのファンネるで手持ちも少ない特にコレ!と言うアイテムも無かったのでゆっくりと会場へ。待機列の具合とかについては判りませんが、列整理とかその他はまぁ伝え聞いた話によると、「 ま ぁ ホ ビ コ ン だ か ら 」と言う感じだったようです。
 
ただし会場内の熱気とか入場者数の感じとかは先日のトレフェスと比較すると大目?と言う感じでした。それでもワンフェスとは比ぶるべくも無いマターリ具合でしたが、身分証明書の提示を必要とするゾーンを設ける(そのゾーンの卓Noが「X」って冗談きついよな)等、運営側もいろいろ考えているなと思いましたが、そのゾーニングがあくまでディーラー側の申告に拠るところが大きかったのか、えろげ原作水着キャラやでも通常ゾーンにあったりとかまだまだゾーニングのはにが不明瞭でしたな。
ちなみに小学生に人気の寸止めエロコメキャラはXゾーンでは見つけられませんでした。
 
と言う訳で恒例の、各ディーラー様のえろげ原作・もしくはえろげ系統・ブランドを原作に持つフィギュア系からっ!
 
カントリーガール 「11eyes」シリーズ継続! 濃い!濃いぃ!
Hobicom_eroge_01
Hobicom_eroge_02
Hobicom_eroge_03
Hobicom_eroge_04
 
奇楽亭+おかのだい 今回もGardenと、トノイケ作品のフォローが半端無い。
Hobicom_eroge_1
Hobicom_eroge_2
 
オックス
Hobicom_eroge_01_2
 
チェリーブロッサム
Hobicom_eroge_01_3
 
ジェットストリーム
Hobicom_eroge_01_4
Hobicom_eroge_02_2
 
もみあげ牧場
Hobicom_eroge_1_2
 
 
 
 
T's System
Hobicom_eroge_ts01
Hobicom_eroge_ts02
 
 
夢のカグツチノ公国 Giftセイバーのリリィ版!
Hobicom_eroge__2
 
 
 
回天堂 完成品タマ姉下着ver.(Amazon)といいんちょ下着verは首ジョイントに互換性がある、らしい?
Hobicom_eroge_01_6
Hobicom_eroge_02_3
Hobicom_eroge_03_2
 
 
水着天国 まぁココがゾーニングされていないのでまだまだ曖昧かなぁ、と。
Hobicom_eroge_01_7
Hobicom_eroge_02_4
Hobicom_eroge_03_3
  
 
 
永遠に工事中
Hobicom_eroge_
 
 
BRIDGEHEAD
Hobicom_eroge_bridgehead
 
 
あたるげる
Hobicom_eroge_01_5
 
 
フォルクスモデル
Hobicom_eroge_1_3
 
 
 
 
そして以下は年齢制限ゾーン、入場の為には入り口で年齢を確認できる身分証の提示が必要な領域内のディーラーさんです。

よい子はココで引き返せ!
 
S-MIST
Hobicom_eroge_smist02
Hobicom_eroge_smist01
Hobicom_eroge_smist03
 
 
P-UNiT&P'z メガストアHの連載コラムは毎月読ませていただいてます。
Hobicom_eroge_punitpz02
Hobicom_eroge_punitpz03
Hobicom_eroge_punitpz01
 
 
oba ゆのは&ほなにーのゆのはな祭り
Hobicom_eroge_oba01
Hobicom_eroge_oba02
 
 
AGGRESSIVE ともみを最も愛してる方。
Hobicom_eroge_aggressive01
Hobicom_eroge_aggressive02
 
 
あかかた工房
Hobicom_eroge_01_8
Hobicom_eroge_02_5
 
 
INF 多数の展示物、旧作から新作まで全てえろげ関係と言う潔さ
Hobicom_eroge_inf01
Hobicom_eroge_inf02
Hobicom_eroge_inf03
  
 
本日も一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々におかれましては、撮影を許可して頂きどうもありがとうございました(何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)。
まぁ基本的に腕がアレな上にビックサイトの天井高い光源の関係で、ピンボケブレまくり光量おかしいの三重苦がセンセイのデフォですのでご了承の程。少しずつ慣れてきているという感覚はあるんですけどね…。
 
んで今回もセンセイがやらなきゃ誰がやると言うイキオイでえろげ関係ですが、えろげの業界的にドデカいムーブメントが無いもので「コレはっ!」と言う濃いものは多数あれど会場のそこかしこにというものはありませんでした。その分作る方の「愛」を感じる事が出来る造形が多いのはよい事ですな。
あとはゾーニングの問題か。今後の会場の問題とかを考えると「身分証提示の年齢確認」と言うのは避けて通れないものと思いますが、まだまだ線引きがはっきりしていないな、と。メーカーや大手ディーラーの作品でチラチラスケスケを不意打ちで作ったりすると心情的にもあんまし宜しくないですし、ね。
 
 
まぁその辺りの考察とかセンセイ以外のキレイスに撮る方とかはいつもお世話になっています、な「とあるひのコタツガ」の右柱を参考にするのが良いと思います。センセイも毎回毎回コタツガさん経由のレポートを見て「あぁぁっ撮り忘れたぁ!」とか「何でこんな綺麗やねん」と口にするのが恒例行事になっていますから。
  
 
と言う訳でまだ続く?
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿