帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

キャラアニ 『朝倉 音夢(キャラアニ限定カラー)』 (D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~)

2007-11-18 23:08:42 | アニメ
謝辞
 
 
先日の「レジーニャ『白河ことり』」「MAX『朝倉涼子』」を多くのサイト様に紹介していただきました。
「アキバBlog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「FiRSTRoN」さま、「Temporary Feeling」さま、「いつか見上げた、あの青空の下で…」さま、「ニトロ有線式」さま、「オタサガ」さま、「あきばらいふ」さま、「アキバHOBBY」さま、「ゲーザ10歳SS」さま、「THE G」さま、「天羅Blog」さま、「アスまんが劇場」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「よつばとフィギュア」さま、「らじかるあにこみ」さま、「悠久なる雪月花」さま、「Insecure Zone」さま、「萌えLOG」さま、「foo-bar-baz」さま、「フィギュアクリップ補足ブログ」さま。遅くなりましたが、紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。

と言う訳で各所での朝倉の評価が非常に高くてマイナーキャラ好きとしては嬉しい限りではありますが何故に太眉に言及しないと思ってしまうセンセイです。
とりあえず次は誰が何と言おうと佐々木かわいいよ佐々木
 
 
で、だ。
新製品発売もニューリリースも事前情報が先行しているので、2・3日開けて伺ったショップの店頭で「あ、気が付けば出ていたんだ」と思ってしまう事も少なくない今日この頃ですが、今回の商品もそのヒトツかと。「キャラアニ.com」さまよりレビュー用ということで商品を提供して頂きました。

キャラアニ 『朝倉 音夢(キャラアニ限定カラー)』 (D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~) (キャラアニ限定)
Charaani_nemu_01
Charaani_nemu_03
Charaani_nemu_04Charaani_nemu_02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
Charaani_nemu_05Charaani_nemu_06
Charaani_nemu_07
Charaani_nemu_10
Charaani_nemu_08Charaani_nemu_09
Charaani_nemu_12
Charaani_nemu_13_2

キャラアニオリジナルの製作らしく原型その他はノークレジット。ただしはっきりくっきりとした瞳プリントと、過去の事例から鑑みるに、工場はメガハウス系かも? キャラアニ限定と言う事で白衣の色がピンクになっています。
キャラはアニメ二期の研修医姿。同じアニメ二期からは過去にMAXより白パンツのことりスカート持上げアイシアが販売されています。まぁそのことりから途中出場で全てをかっさらったヒロイン・・・ま、まぁキャラに関してはこれ以上は説明不用と思われるので。
ただし出来としてはこれまで様々な音夢が立体化されているのですが、公開が一番近隣のメディアだった(原作クラッシャーぶりもNo,1だった)と言う事もあるのですが、キャラの雰囲気を一番捉えている作品になっているのでは、と思われます。その印象を一番強くしているのは綺麗に出来ている瞳プリント。視線の一致と合わせ、非常に魅力的に仕上がってます。
風になびいた白衣(ピンク色だけど)も良い感じ。ただしボディは各所非常に慎ましやかな出来になっており、イラン所で原作準拠となってます。
アホ毛とリボンは正直言ってタルい出来。数少ないキャラを示すポイントだけにここにもきちんと力を入れて欲しかったなぁと思いました。

で、前述の風になびいた白衣の下には
Charaani_nemu_11
Charaani_nemu_14

風になびくスカートから見えるパンツと、基本を押えているのが今の時代逆に新鮮に映ります。その意気や良し。
 
と言う訳で存外出来の良かったキャラアニ限定の音夢でした。キャラアニ限定アイテムでは、近隣に発表された中では、アルター水着長門白水着版と言う迷ったら両方買う人ならずとも押えたくなるナイスなアイテムが発表になっております。
これなら「通常と白と迷った時は白だよね」「両方だといつもあれほど(ry」という愉快な会話を語る不良社会人じゃなくても両方買うべきシロモノですよね、ね!?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・既に両方予約済みですがナニか(もう戻れないあなたの腕に包まれていた優しい日々)。
 
 
 
んで最後に宣伝宣伝。
 
キャララ!! CC

美少女ゲーム(ぶっちゃけえろげ)のダウンロード販売サイト、キャララ!!.CC の連載コラム「フェチフィギュア本舗」掲載中です。しかし今回の内容だとセンセイが曲芸信者と勘違いされてもおかしくないな。
 
・・・そこ、「え、違うんですか?」と言わないで下さい。

コメントを投稿