帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

バックアップの重要性と個人の作業責任

2005-01-18 06:49:00 | うんちく・小ネタ
メインPCが逝きました。

突然音が出なくなったのを機にマザーの
ドライバ再インストール、マザーBIOSアップグレードと
立て続けに行いそれでも改善しなかったので
OSの修復インストールを行ったところ、過去に
Windows2000/XP137GB問題に対応すべくいじったのを機に
いろいろやっていたレジストリに引っかかったようで、
メーラーとブラウザが起動しないOSになりました。
さらにOSの上書きインストールを行おうとしたところ、
追加したメモリの信号エラーでOS起動時に
見事なまでのブルーバック。


死 亡 確 認。


てなわけで一昔前のサブマシン(ベアボーン)で
メールだけ復旧させて作業中な現在進行形です。

幸いにもHDD自体は無事なようで、アクセスはしているようなので、
別にHDDを購入しそこにシステムをインストして、
今あるディスクはSLAVEなりUSBなりに接続して
データのサルベージを行えば何とかなるはずなのですが・・・

そうしないと申し込んだばかりのKOTOKOファンクラブの控え番号が分からんっっっ!!

本当にセンセイはサポート勤務経験の在るパーツ屋なのでしょうか。


コメントを投稿