帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

バンダイ 『フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド』

2006-10-10 23:55:00 | ゲーム
アキバをいつものようにふらふらしていたらお馴染み「萌えよ!アキバ人ブログ」のもんぷち。サンと遭遇して、そのままもんぷち。サンの巡回にご一緒したことがあるのですが、その際に初めて見たサンプルでセンセイともんぷち。サンの感想が全く同じように揃っていたブツがあります。
当時はサンプル展示でしたが製品もほぼそのままの状態でした。10月下旬発売でしたがかなーり繰り上がっての発売です。

そしてその感想とは
「「モッコスじゃない」」
 
そんなわけで久しぶりの衝動買いブツです。
バンダイ 『フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド』 (Amazon売り切れ)

[Ver.1]ゼノサーガ エピソードⅠより
Xenosagalegend_1_01Xenosagalegend_1_02Xenosagalegend_1_03Xenosagalegend_1_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[Ver.2 水着]ゼノサーガ エピソードⅡより
Xenosagalegend_2_01Xenosagalegend_2_02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[Ver.3]ゼノサーガ エピソードⅢより
Xenosagalegend_3_01Xenosagalegend_3_02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[Telos]ゼノサーガ エピソードⅢより
Xenosagalegend_telos01Xenosagalegend_telos02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[Ver.4]ゼノサーガ エピソードⅢより
Xenosagalegend_3_04Xenosagalegend_3_03Xenosagalegend_3_05Xenosagalegend_3_06
Xenosagalegend_3_07
 
[Ver.1]と[Ver.2]には瞳の色が違うバージョンが有り、全7体。全体的に髪パーツにラメ入りのクリアパーツが使用されているのですが、ラメが意外に大きくてこれなら単純なクリアパーツ&グラデ塗装でも良かったんじゃないかなぁ…と。
全高15cm前後とコレクションフィギュアとしては結構大きめで、メカニカルな塗り分けは意外ときちんと出来ており、元々のKOS-MOSの「メカ+美少女」のデザインの出来の良さも相成って損は無い出来だと思います。
何よりもメカのくせにエロス分が満載。特に胸の谷間
ただ、[Ver.3]はその「胸の谷間→おへそ」が開いた大胆なデザインなのにグラデ塗装が下乳のあたりでラインが入ったようにくっきり分かれてしまって残念。[Ver.2]はシンプルすぎる水着なので個人的には残念。それが良いと言う人も多いでしょうが。[Ver.1]は全体を包むようなデザインなので谷間とかは無し。ポースは好みだけどね。
そんな訳で下乳も拝めて「メカ+美少女」のデザインも秀逸、広がる髪が美しい[Ver.4]を今回のベストに。[Telos]はいかにもな「褐色肌、露出大目、冷たい眼」の2Pカラーなので[Ver.4]と並べると映えると思います。


……
………ココまで書けば判ると思いますが、センセイはTelosが登場する「エピソードⅢ」は未プレイです。「エピソードⅠ」は全クリしましたが「エピソードⅡ」のアメリカンナイズされたキャラデザにちょっと付いていけなかったんだよなぁ。でもこれをきっかけに「エピソードⅢ」を始めるのもいいかなぁ…とか思ってしまいました。理由がこれ以上無い位にアレですが


コメントを投稿