帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ALTER FESTA! アルター 『メルティブラッド ぷりてぃコレクション』

2007-01-16 21:08:12 | ゲーム
 
アルター祭り 其之四(延長戦)
 
と言う訳で本日思わず査収してしまったモノ。や、先日宣言した通りとりあえずアルターには付いていこうと決めたこともあるので。
それでも店頭でパッケージを見たときに「小さっ!」と思わず口にしてしまったものです。本当に小さいですよコレ。どのくらい小さいかと言えば、先日のTYPE-MOONコレと並べると一目瞭然。
Mbpretty_01Mbpretty_02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもそんな大きさながらもよくよく見るとバランス良しな商品です。そんなわけで。
  
アルター 『メルティブラッド ぷりてぃコレクション』 (Amazon BOX)
 
アルクシエル先輩
Mbpretty_03Mbpretty_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ヒスコハ(翡翠、琥珀さん)
Mbpretty_06Mbpretty_07
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋葉レン
Mbpretty_05Mbpretty_08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シオン・エルトナム・アトラシア
Mbpretty_09Mbpretty_10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下は多分シクレ3種。白レン紅赤朱秋葉悪クェイド
それにシオンの帽子外し。
Mbpretty_12Mbpretty_13Mbpretty_14Mbpretty_11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は怪屋ハジメ氏(アセトン)。最近どこかで見た事あるディフォルメ具合だと思ったら、ちゅるやさんを作った方なのですな。
メーカー公式でのコンセプトは「とにかくかわいい!集めたい!」と言う事で、そのコンセプト通りのサイズ&ラインナップ。そのサイズながら各キャラの特徴を捉えたポーズをしており、よくよく見ると翡翠のぐるぐる瞳がこのサイズながらきちんと再現されており、何気に高い完成度。手にとって何とはなしにモニタの上とかキーボードの横とかに置きたくなる感じですな。今年中にアキバの各ショップのレジの上とかに鎮座ましている姿が非常に多くなると予想します
製品には取り付け用ボールチェーン&ヒートン(ねじ金具)が付いており、キーホルダーとして使う事も出来るようになっております。ただし取り付けには自身でキャラに穴を空け、ヒートンをねじ込んでゆくと言う作業が必要ですが
全7種+シクレ3種と言う事ですが1BOXで全て揃いました。シクレは青子先生かなぁとも思っていましたがカラー変更のみでこの点のみは若干残念かも。まぁ青子先生分は先日のTYPE-MOONコレで補完しているし。
今回のラインアップではシオンに何気に愛情が込もっているような。後ろ髪が細かく、エーテライトの金塗装がこのサイズなのに丁寧に出来ており、帽子外しのギミックあり、台座の固定ピンも実は4本と一番多かったので。

そんな訳でアルター祭りの延長戦でした。まぁこれでも月姫分、翡翠分が足りないと言う方はソル・インターナショナル『翡翠(Amazon)』でも査収するがよろし。ねぇ組長!ちなみにこの『翡翠(Amazon)』『アルク(Amazon)』は「MELTY BLOOD」の製品なんで「月姫」で検索しても出て来ませんでしたのでご注意の程を。
 
 
 
謝辞
 
先日の「コトブキヤ『あゆ』」アルター祭り「ナギ」「イリヤ水着」「TYPE-MOONコレ」)を、多くのサイト様に紹介していただきました。
「アキバBlog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「せなか:オタロードBlog」さま、「FiRSTRoN」さま、「独り言以外の何か」さま、「春が大好きっ!」さま、「あっちの生活2nd Stage」さま、「Temporary Feeling」さま、「いつか見上げた、あの青空の下で…」さま、「フィギュア別レビューサイトLINK集」さま、「日々の戯言。」さま、「あきばらいふ」さま、「無駄な領域リサイクル」さま、「気付けばフィギュアばっかりなホビーブログ」さま、「究極最終兵器2ndWeapon」さま、「ゲーザ10歳SS」さま、「へたれ大MAX」さま、「ひなたちき」さま、「天羅Blog」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「アスまんが劇場」さま、「kansaitei」さま、「よつばとフィギュア」さま、「プラスティック ライフ」さま、「マイナス46℃」さま。紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。

コメントを投稿