帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

セブンからエースの手に(三回目くらい)

2010-08-24 23:51:57 | アクションフィギュア
愛機、といっても良いであろう位使い倒していた「α300」が故障しやがりましたコンチクショウ
認識オカシイのはてっきりカードの所為だと思っていたら本体側だったYO・・・。
 
そんな中、優しくて頼りになる東の物欲積み王者(ツミッキング)「CUT A NEWS」まーしゃ兄さんから、「おれのαをつかえぃ!」と涙チョチョ切れる申し出が 使ってないから別にいーさと言う事で ありまして、「α350」をお借りし、α300は修理に出しました。購入時につけてて良かった販売店保証。
まぁ購入時から1年8ヶ月それから減価償却し倒すほど使い込んだのは間違いない所なので、ある意味そろそろかなと思ってはいたんだけど、そんなタイミングで新機種発表かよ! コレまでのレンズ資産が活かせそうだなぁチックショー! 西の物欲王に相談しようものなら「買ってから悩め」くらいな事言いそうだなぁ。
 
取り敢えず、α33をチェックしておこう・・・
 
 
と言う訳でイベント疲れが抜け切れない状態ですが、その間も本能に従ってふらげを繰り返していたのです実は。
 
半額半額
 
 
 
ベン・トーの最新刊 (Amazon)が出ていたのでとりあえず。いやぁ毎回毎回見事なまでの文字密度を誇るこのシリーズですが、今回もご多分に漏れずその圧倒的な文字密度で語られるセガへの熱い思いと変態強度で笑い転がせてくれます(間違った事は言って無い)。
新キャラの登場もいつも通りあるものの、半額弁当に命と男の尊厳をかける熱い戦いに胸踊り腹を減らす事間違い無しです。ベン・トーの新刊が出る度に夕食に半額弁当を選ぶ割合が高くなるんだよなぁ・・・
 
 
んで。
もういっちょ「ふらげー」なブツを。どこで買ったかとかその他は教えません。まぁコレまでの嗅覚が働いたらこうなったとしか。
 
 



 
 
 
 
MAXファクトリー 『 figma ブラック★ロックシューター』 (Amazon)
 

Figma_brs_01
Figma_brs_02
Figma_brs_03
Figma_brs_04
Figma_brs_05
Figma_brs_06
 
 
 
 
 
「ブラック★ロックシューター」の入手し易い価格帯のフィギュアとして、figmaの登場は想定内でしたが、パッケージを開けてのプレイバリューの高さはfigmaシリーズ内でも屈指ではないかと。
何と言っても超巨大な「ロックカノン」の支え用に台座アームが一本多く付属、さらに「di:stage」に付属していたのと同じグラップユニット付き、とかなり本気の仕様です。んで「ロックカノン」、黒鉄色に赤茶色の汚しが実にイイ雰囲気。ハゲチョロ塗装とかしてみたいですよね。
あと金属製の鎖も付属していますが、金属製ナだけに重いんで、効果的な配置とかその他は光と影の悪魔とか引き絵と野外とフォトコンの三冠王のトコロに期待age。
本体のブラックロックシューターについては 余計な事言うとニコ厨怖いからなぁ 露出面積多目のスレンダーな肢体と、それを包んでいるジャージとマントの中間のような衣装のツヤの違いがはっきり出ているので面白いなぁ、と。あとエモノが多いのでチマチマ動かしているだけであっという間に時間が流れてしまうと言う時間泥棒な側面もあります。
 
んでこの 『 figma ブラック★ロックシューター』 (Amazon)「ねんどろ版」 (Amazon)との総合計予約受注数量が16万個を突破しているとか。割合は不明だがすごい話だ。
 
と言う訳で、もうヒトツの方も ふ ら げ !
 
グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど ブラック★ロックシューター』 (Amazon)
 
Nendo_brs_01
Nendo_brs_03
Nendo_brs_02
Nendo_brs_04
Nendo_brs_05
 
 
 
 
こっちもプレイバリューはコレまでのシリーズ以上に高めの本気仕様。これまでのねんどろいど共通の「股下に座らせるような台座」では無く、figmaと同じように背中に開いた穴に専用支柱を挿して固定する方式で、コレまでより遥かに安定度UP。
大きさは若干スケールダウンしているもののロックカノンも付属して、しかもこのロックカノンを台座に固定する事が出来るのが良い。空間的に非常に面白い絵面になるので、ねんどろながらも充分な迫力が出せます。
 
因みにパッケ内には figma版ねんどろ版共にDVDが付属していたので、その点でもプレイバリューに優れているとも言えそうです。コレまで原作知らずにいてもここで知ること出来るしさ!
 
んでねんどろ版は、
 
Nendo_brs_06
Nendo_brs_07
 
 
 
 
 
CHAN×CO(チャンコ)デザインのディフォルメ顔も付属で、ナニコノぼっち感たまんねぇ。非常に愛らしいこのディフォルメ顔の存在もあり、ねんどろ版の方がオススメかなーと思ったり。
 
と言う訳で、ふ ら げ でした。や、予約していなかったってのも有ったし、今週後半から続く怒涛のリース考えると先にやっつけておきたいと思うじゃない? 
 
つーわけでセンセイ今回ファンネるしないからねー。kono zama喰らっても知らんよー(私信)。
ま、総合計予約受注数量が16万個を突破してもさして延期していない事考えると大丈夫だと思うけど

 


コメントを投稿