えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

ノイズキャンセルBluetoothイヤホン、ソニーMDR-EX31BN

2017-11-16 00:43:43 | モノのこと

最近、ソニーの新しいBluetoothイヤホンWF-1000XやWH-1000XM2なんかのレビューを読んでいたら、ノイズキャンセル型のワイヤレスイヤホンが欲しくなり、かといってそれほど高いものも買えないので、とりあえず手頃なMDR- EX31BNというBluetoothイヤホンを買ってみました。

いままでも、普通のイヤホンを使えるBluetoothのヘッドセットと有線のノイズキャンセルイヤホンは持っていたのですが、ノイズキャンセルイヤホン用の電池ボックスとBluetoothレシーバーの二つが無駄に長いケーブルで繋がっているのが鬱陶しく、あまり使わなくなっていました。

本当のところは、左右分離型のWF-1000Xが欲しかったところですが、結構高いので落としてなくしたらたまらないなと一歩引いてしまい、WH-1000XM2はネックバンドが結構大きかったので、これも無理かなと。

ということで、妥協の産物的にそこそこの値段で買える、と言っても安くはないけど、これにしました。

使ってみるとノイズキャンセルもほどほど、音質もほどほど。感動はないけど、失敗もない。堅実なところ。そんな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.11.08 マルマンのA5版方... | トップ | マイクロソフト社1月セキュリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノのこと」カテゴリの最新記事