えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

ユニクロのリバーシブルベルト

2009-08-16 00:12:45 | Weblog
ユニクロでベルトが期間限定価格になっていたので、買ってきてしまいました。

手前がイタリアンレザーバックルベルト (Dark Brown) 1990円が1490円。奥はリバーシブルノンステッチベルト (Dark Brown) 2990円が1990円。

もともと安いユニクロで期間限定価格でないと買わないのはいかがなものかという意見もありますが、今日の本題はそこではなく、リバーシブルベルトについて。

リバーシブルベルトは何がリバーシブルかというと、



バックルの先端を引っ張ってひねるとこうなって、



さらにこうなって、



こうなって、



最終的にベルト部分が裏返しになり、こげ茶と黒の2種類のベルトとして使えるというものです。

ただ、ベルトをしていると内側と外側では傷み方が異なってくるので、リバーシブルで使うのであれば、適時表裏を使い分けて、片側だけに癖がつかないようにする必要があるのではないかと、ちょっと思っています。

実際には、使ってみないとわかりませんけれど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか検索が来ているような... | トップ | 簡易ディフューザーを作ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ユニクロ (サチ)
2009-08-16 13:48:32
私はユニクロ大好きですよー(笑
一時期ユニクロで働いていたので、服がほとんどユニクロの時期もありましたよ^^;
ベルトなどの小物も結構よいものあったりしますよね。
リバーシブルベルト便利そうですが、bewiseさんのおっしゃるとおり、
ベルト穴あたりは特に傷み具合が気になる感じはありますね。。。
返信する
自慢じゃありませんが (bewise)
2009-08-16 14:28:25
自分の服装は上から下までユニクロ尽くしです。
(って、ぜんぜん自慢にならない)

洋服はファッションではなく必要だから着ているという自分の場合、ユニクロは価格以上の満足感があります。

品物としての基本がしっかりしているところが特に気に入っています。

ただ、今回のリバーシブルベルトはおもちゃ的なところがあるので、あまり期待はしていませんが…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事