なっとぅ巻。ねっとり。

クサくないです。日記です。

タンゴ・冬の終わりに

2006年11月27日 | Weblog
金曜日に「タンゴ・冬の終わりに」を観劇してまいりました。
さすがキレイなシアターコクーンにて。

作:清水邦夫  
演出:蜷川幸雄
出演:堤真一、常盤貴子、秋山菜津子、毬谷友子
    高橋洋、月川悠貴、岡田正、塚本幸男、新橋耐子
    沢竜二、品川徹、段田安則
URL:http://210.150.126.198/shokai/cocoon/lineup/shosai_tango.html

あれだけの大人数が出演したお芝居は初めてだった。
といっても最初と最後にしかその大人数は出てこないんだけど。

最初、音楽(ちょっとうるさめ)がなってて、パッと舞台が明るくなったら
大人数が現れてビックリしたよ。
で、大人数が叫んだり喚いたりするんだけど、正直それが長くてうるさかった^^;

でもね、でもね、急にスローモーションになるところでゾクゾクしちゃった!
大人数が、スローモーションだよ!
もちろんビデオじゃないんだから、実写でだよ!
もう、感動しちゃったわよ、何故だかうるるっときちゃった^^;

印象に残ってるのは、そこくらいかなぁ。

あ、段田安則さんと高橋洋さんの掛け合いが面白かったな。
堤真一さんも良かった。
常盤貴子さんは、舞台向きじゃないのかなぁ?なんとなく。
役柄上、そう見えたのかなぁ・・・?

今まで観てきたお芝居とは、違う感じだったから、慣れなかったのか、
「あぁ~~!よかった~!」っていうのは無かったなぁ・・・。

次のお芝居は、12月23日にNODA・MAPの「ロープ」。