ベストハウジングのブログです

不動産のあれこれや、スタッフの近況をご紹介します。愛犬ビターも続々登場します。

郵便局の本人確認

2013-12-07 09:58:13 | 社長のつぶやき
先日、某郵便局で窓口から数十万円の送金をしようとしたとき
本人確認書類の提出を求められたので運転免許証を提示。
ここまではいつも通りなので、免許証は手元に準備してました。

男性職員が「会社の商業登記簿謄本を出して下さい」とのこと。
法人として送金するには謄本の提示が必要と。

ハァァ?  「他の局では言われたことが無いんですけど。」

弊社は代理店契約している損保会社への送金は
郵便局からの専用振込カードでATMから送金するシステムです。

10万円を超える金額はATMでは送金出来ないので
窓口に専用振込カードを提示して送金手続きすることになります。

そのカードには弊社の情報も入っているので必要ないんじゃないの?、
だから他局では言わなかったんじゃないの? と思いましたが、
ただでさえ、
窓口の順番待ちで15分近くも待たされてイライラしていましたし、
その職員と言い合いをするのも時間がもったいないので 
ムッとしながら「もういいですっ」と言って 即行ATMに。

10万円ずつを8回、端数を1回。
合計9回もATMを独占して 連続して送金してやりました。

ほ~ら、ご覧。
私の後ろには 明らかにイライラしてATMの順番を待つ人達が
瞬く間に5~6人に。皆の鋭い視線がザクザクと刺さります。

っだから~。オレのせいじゃないってばー。
文句なら あの職員に言ってくれよー!

と背中で訴えながら、ATMと格闘した私です。

ホントに会社の謄本って必要なのー?
その内 決着をつけてやりましょう。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング