日々是好日

趣味に没頭するブログ

山登り

2017-09-16 21:38:21 | 旅行
今日は朝2時に起きて山登りに行ってきた。
福島県南会津町から田代山~帝釈山に登ってきた。
先日もツーリングで南会津町に来たばかりだが、何度来ても良い。

猿倉登山口に7時に到着した。
車が2台だけ停まっていた。

田代山の登山道から眺めると、山肌を雲が滑り落ちてて幻想的な感じだった。

予想より早く山頂の湿原に到着した。
体重が減ったから登るの早くなったのかな?


避難小屋を通過して帝釈山に向かったが、途中で眠くなってきた。
道ばたの石に腰掛けて10分ほどウトウトしていた。
リフレッシュして歩き出し、帝釈山山頂に到着。

雲海がキレイだった。

田代山避難小屋まで戻り、休憩スペースで袋ラーメンを食べる。何か具がほしいところだ。次は保冷バッグに入れて何か持ってこよう。

下山すると、駐車場には車が10台以上停まっていた。そんなに人居たかな?

そして帰り道の運転中に再び眠くなってきたので、車を停めて30分ほど仮眠を取る。無理に運転することはない。
急ぐ理由も無いしね。
眠くなるのは仕事が変則勤務だから毎日寝不足ぎみなんだろうな。

今日は久しぶりの登山だったが、調子よく歩くことができた。しかし、結構寒かった。秋ですなー
歩いていると暑いが、止まっていると寒い。止まる時はヤッケを羽織っていた。
雪が降る前にもう少し登りたいな。

来週は遅番勤務なので登山はできない。
変則勤務のツラいところだが、お金のためには仕方がないね。
登山が無理ならバイクに乗ればいいかな。朝ゆっくり出発すれば寝不足にもならないだろう。

最近は一人で遊んでばっかりだな。
登山、バイクを一緒にやる友達が居ないわけではないが、めんどくさく感じてしまって、結局一人。
一番気楽でいいやね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿