なずなのシッポ

ゴールデンレトリバーの「なずな」さん。
先日、晴れて5歳を迎えました。(はえぇ・・・)

1年

2009-05-21 21:26:03 | つぶやき
今日で1年です。

と、いうか、1周忌・・・なのです。


写真は先代のゴルのジョン。
昨年の5月21日に亡くなりました。

口腔内の悪性腫瘍が原因で
11歳半で旅立ってしまいました。


もう少し早く気付いてあげられたら・・・
もしかしたら、今も元気でいてくれたのかな?
なんて、思ったりすることもあります。

その場合、このお転婆のなずなさんとは
出会ってなかったんでしょうけど・・・。



もう、大きな犬は飼わない。
なんて、言ってたのに
何だかんだと、1年も経たないうちに、
なずなを迎えてしまいました。


にしても・・・
ジョンに比べたら、なずなって
ホント、倍以上に手がかかって
倍以上に、手こずってます(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheco)
2009-05-25 19:46:39
bergamotさんも悲しいお別れの経験があるのですね

私も4年前に9歳の誕生日を1週間後に控えた深夜、最愛のコを看取りました
極度のペットロスを経験して4ヵ月後ティファを迎えました
その時から多頭飼いを考えてましたよ
もし、いつか旅立ってももう1頭がそばで笑っていてくれたら
ズドーンと落ち込むこともないかな・・って

その時がこないとわかりませんけどね~ 笑

ジョンくん(?) 優しい瞳^^
なずなちゃんはお転婆さんなのかな~?
ママの方が倍以上手をかけてるのかもよ
返信する
Unknown (bergamot)
2009-05-27 21:59:55
shecoさん、ようこそ~♪

なずなは、手に負えないお転婆なんですよ(苦笑)
どうも“わざと”おイタをしている風なところが・・・。
たぶん、気のせいではないようで、私がいる時といない時では
どうやら、態度も違うらしいです。いいんだか、悪いんだか・・・。

shecoさんも、お別れの経験があるんです・・・。
だから、多頭飼いを!
確かに、いつかお別れの日が来ても、そばにまだいてくれたら
救われるかもしれないですね~

うちは、4歳のmix犬がいるのですが・・・
将来、同じくらいの時期に、旅立ってしまったらどうしようかと
それを考えると、ちょっと怖いです。

でも、ゴルがもう1匹増えたら・・・
楽しそうだけど、自分の体力が心配かもです^^;
返信する