元傭兵の気分的なレビュ倉庫

移転しました。恥ずかしい文章ですけど放置です、放置。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-03 アストロトレイン

2008年06月08日 11時10分03秒 | トランスフォーマー

駄々余りのテレもちゃ・ムービーベーシック等を尻目に、店頭でも滅多に見かけられないほどの売れ行きの「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」シリーズ。
オークションに高値で転売されてるのかとも思いましたが、特にそんなこともなかったので単に生産数が少なかっただけなんでしょうか。


デストロン勢力で3番目のリリースとなる”トリプルチェンジャー”アストロトレイン。
写真と「トリプル」の言葉で何がどうなるかはバレバレですけども。
梱包状態ではシャトルモード。あ、尾翼傾いてら。
劇中(最初のアニメ)では他のメンバーを複数乗せられるほど巨大だったコトもあるみたいです。


武器は底面に。機種のランディングギアは畳めます。


トレインモード。
最古シリーズでは蒸気機関車に変形したそうですが、今回のモチーフは新幹線。
なんか後ろ半分が妙ですが、変形するおもちゃなんてこんなもんでしょう。
…個人的には、正直新幹線より機関車の方が良かったってのは内緒の話です。


後ろを開いて飛行形態。付属のマンガでもこのまま飛んでました。無茶しやがって。


上半身のみ変形。
首はデフォで見上げる感じに可動します。
昔のアニメのオープニングだと翼も広げず飛んでましたっけか。


ロボットモード。
新幹線の頭がちょっと邪魔。
爪先はこんなに頑張ってるのに。


背中から見えるはほぼ翼。
紫のメッキが奇麗です。


可動範囲はそれなり。
爪先の形状がアレなんで接地は今一つですが、手の中で動かして遊ぶんなら問題ありません。
変形は楽しいの一言。


勇者ロボチック。悪役だけど。

○総評
爪先ハァハァ(ぇー
ハァハァは兎も角、これは本気で面白い変形。
ロディマスの発売に合わせて再販されるって話なんで、その際はチェックしてやってくださいな。

そう言えば付属のマンガの注意書きに、
「…”世界で楽しまれた変形遊びを日本の子供たちへ”という願いを込め、
『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』は誕生しました。…」
すみません!10代残り半年になっても子供から物取り上げるような真似してすみません!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。