ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

不定期更新おっさんのミニカー

2014年06月15日 00時14分32秒 | 玩具

ミニカーネタ2連です、先ずはこちら・・・

100円均一で購入したハマーです、写真チョイと暗めになっちまいましたorz

特徴のあるフロントグリルが良く再現されていると思います。

サイドビューはこんな感じ、ドアノブが多少オーバーサイズでしょうか?

大口径ホイールも良い所、多少オーバーに拵えられているのでしょうか・・・

リアはこんな感じ、100円にしては先ず及第点・・・でしょうね。

 

お次、’67シェビー ノヴァ ステーションワゴンです(実は今回の本命w)

良い面構えです、’70年代以前のアメ車感が良い感じ♪

サイドビュー・・・写真が暗くて分かり難いのですが、サイドウインドウは切られて居ります。

リアビュー・・・やっぱり暗いョ(涙

さて置き、やっぱりホイールがデカイです、先述の100均ハマーは大袈裟では無いと言う事?

まぁ総じてミニカーのタイヤは大口径ホイールを履いて居る様なので、

細かい事は言いっこ無しの方向でw

さてさて、今回は奇しくも同じ赤のラメ塗装、ストロボや強めの光源を使うと綺麗に発色するのですが、

いかんせん強力なライトは持っていないし、ストロボだとライン等のデカールが光っちゃいます・・・

ん~~~~もうちょっと調節できたかな・・・精進いたします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい出来ですねー。 (MIB)
2014-06-15 01:35:59
私の近辺のダイソーなどでは、ノバのSWなどはなかったです。
さすがKEIさん、通のアメ車をゲットされましたねー。
アメ車のゴールデンエイジはやっぱ60年代かと思います。

このハマーはH2?と思いますが、これは実車でも24インチホイールなどを履く車もあるので、似合っています。
ハマーH2は、私が車を買ったお店に置いてありましたが、やっぱり幅が広いですねー。
田舎道は取り回しに苦労しそうです。

HWのミニカーでは最近、全体がホワイトのホイールが装着されているのもあります。
やっぱミニカーはオーバーサイズのタイヤじゃないと見映えが悪いので仕方ないですかねー。
このスケールでの撮影、やっぱ難しいです。私などはもっとボケボケになってしまいます。
返信する
Unknown (KEI)
2014-06-15 21:09:45
MIBさん、コメントありがとうございます。

ノヴァは奇跡でした、普段比較的新しい年代のモノか、
お子様向けのアイテムしかないのですが、
今回は上手い事入手できました。

ハマー・・・隣町で所有されて居られる方がいらっしゃいますが、
未だ走行中に出くわした事がありません・・・

ミニカーの模型は難しいです、被写体から離れ、
ズームを使うと平均的に撮れる様ですが、
ブログにアップするサイズに落とすと全体が甘くなる様です。
返信する

コメントを投稿