ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

飛行機雲

2010年09月08日 10時03分09秒 | 日記
朝の仕事中に遠いジェット音・・・
天気は良いしもしやと思いカメラを手にお勝手口からサンダル突っかけ外へ・・・

ビ~~~~~~~~~~~~~~ンゴ!!

一筋の飛行機雲が青い空を突っ切って伸びていくのが見えました♪
早速構えて数ショット・・・・・

レンズを望遠ズームに替え再びシャッターを・・・

さて・・・青い空が蒼で撮れりゃもっと良かったかも・・・
チョッと泡喰っちゃったですね(反省)
でも気持ち良く撮れましたデス♪
(え? レンズ換える余裕はあったじゃないかって?・・・・ソレは言わないで!w)


このサイズでは解りませんが(この写真は広角で撮影)
望遠で撮った写真には薄っすらですが機体も写ってました。

4発エンジンの大型機ナンですが、機種やマーキングまでははっきり見えませんでした・・・
コレが200mmじゃなくせめて300・・・否、400mmなら・・・・
ううう・・・・・レンズ欲~~~~~~~~~~ィ(号泣

え? 機材に頼るのは二流の証、遠けりゃ近寄れ?
・・・・・どーやって?(核爆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戌丼)
2010-09-08 12:22:01
ペットボトルロケットに取り付けて、ラジコン操作ですな。

難点としては、電波がどこまで届くかっちゅうことと、カメラが回収できなくなる怖れがありますが、400mmのレンズ買う事に比べたら、、、ね?

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
返信する
Unknown (ぽん)
2010-09-08 14:50:59
あっし、飛行機雲好きなんだおねぇ~~☆

綺麗に撮れてるお☆  しかもいい天気♪
返信する
Unknown (MR.T)
2010-09-08 17:18:09
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
返信する
Unknown (KEI)
2010-09-09 09:22:30
戌井さん・・・
わはははははwwww
それじゃアキバに行って叩き売りの安いカメラと、
ラジコンユニット買って来なきゃデスねwww

・・・冗談さて置き凧使った簡易空撮やってみたいです♪

ぽんさん・・・
どもっす<(__)> マジに良い天気で気分爽快でした♪

返信する
ご指摘の件について (KEI)
2010-09-09 09:41:21
MR.Tさん・・・
おいでくださいまして有難う御座います

ご指摘の件・・・
この日は多少雲はありますが良い天気で
この写真は18-55mmのズームレンズを18mmで撮影したものです。

何かを散布してるとの事ですが、
化学薬品や微粉末状の金属、果ては細菌兵器等・・・
それらの物を散布するならば少なくとも機体本体から
直接雲条の物が確認できる筈ですが、
この写真の場合はそうでは在りません。

望遠レンズを使用し撮影したものを、更に拡大して確認しましたが、
4基のエンジン後方、やや離れた辺りから雲が伸びています、
沸騰したヤカンの口から勢い良く吹き出る水蒸気と湯気・・・
その特徴そのものでした。

白っぽい、粉っぽいと言われるのはカメラの特性です、
フルサイズではなく小型サイズの画像素子ですので、
多少荒れやノイズの影響が出ます。

加えてケムトレイルなる物質を故意的に散布するのに、
何万度にも達するエンジンから散布したって意味が無いと思われます。

化学薬品なら熱変性 金属粉ならば熱による溶解でエンジントラブル
バイオ兵器ならばやはり高温により最近が死滅

よってこの写真は変哲も無い飛行機雲である・・・

上記の理由でご納得いただけたでしょうか?



返信する
男もあんな風にイくんだな! (コキコッキー)
2010-09-18 04:32:28

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://tiki.pupipo.net/6ajt8lb/
返信する

コメントを投稿