ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

走行中撮影 

2014年06月21日 10時26分37秒 | 写真

すれ違いざまの撮影、フルオート撮影だとピッタリ止まって面白みに欠けるので、

シャッター速度優先で撮影、シャッター速度1/60秒 絞りオート EV0(但 撮影後設定で-2へ変更)

撮影時自車速度 時速60km 被写体速度???(概ね5~60km)

運転台部分がドンピシャフォーカスなら文句なしの出来なのですが、

なんせ此方も運転中でしかもノーファインダー、私の腕ではコレが精一杯ですw

動きのある写真を撮る時は低速シャッターが重宝しますが、如何せんそれが撮影を難しくしてくれます、

走行中撮影でこの手の写真を撮るなら自車の速度が速い程、流れる度合いも大きくなります、

シャッター速度を更に遅くする手もありますが、晴天時だと背景(空等)が白トビしちゃいます。

今回の1/60秒でも雲がトンじゃいましたw 露光時間を短くするなら、自車の速度を更に上げねばなりません、

いずれにせよ相対速度が大きけりゃ大きい程良好な結果を得れますが、やはりリスクは負えませんw

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好いいー。 (MIB)
2014-06-22 00:09:29
この画像、カーアクションのCGみたいで格好いいです。

大型のミキサー車というのが迫力あります。

またこういう画像、待ってます。
返信する
Unknown (KEI)
2014-06-23 21:15:51
条件が中々に揃わないです、
10枚撮って1枚撮れるか撮れないかって感じです。

相手の車体が長い程、恰好良く撮れています。
返信する

コメントを投稿