小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

本は聴く時代?

2020-04-17 09:25:41 | 

遂に緊急事態宣言が全国に拡大。患者数が0とか1の県が可哀想。でも患者数が少ないところを対象外にしたら皆で疎開してきてやりたい放題やられてしまっても大変だもんね。一律10万ってニュースもびっくり。そりゃ欲しいわ。でもこれを貰うならいいでしょとばかりに会社が休業しても困るな。5/6頃には収束ムードになってるといいですね。

さてこんな状況なので我が会社も営業攻勢をかけられず、室内で自習したりもしている。そこで講師でも上司からお勧めされたのが「営業の魔法」という本

申し遅れました、私今度は営業職についたのだ。で、必読書なので営業全員スマホにダウンロードして読むように!という指令が出た。

え?ダウンロード?私はしないと思って図書館の蔵書検索したがどこにもなし。たまったポイント使える本屋も回ったがどこにもなし。ブックオフも行ったが置いてなかった。

営業系自己啓発本ってあまたあるから網羅しきれるところなどどこにもないんでしょう。ネットで見つけたけどほぼ定価。定価じゃ買いたくないのよ(=_=)

そうこうしてるうちに上司から読んだかどうかの確認をされた。買おうと思ってますと伝えると、「ダウンロードしろって言っただろ、朗読者の声がいいんだよ」とのこと

オーディオブックなんて全然興味なかったがやむを得ないのでアマゾンからAudibleダウンロード。これで美声にハマればまた違った展開だったろうが。ちょっと私的にはダメな声。しかも1冊朗読分だから4時間20分もの長さ。

ぎゃー(V)o¥o(V)

会話形式のところも多く、飽きない工夫はされてるし、声優さんというか声がキレイな人がやってるとは思うけど、本の内容自体の好みの他に、読み手の声の好みも絡むのが次世代の本なのね。

数日かけて聴き終わり、声にも慣れて最後はちょっとホロリとしたけど。

本ひとつとっても選択の幅が広がりありがたいことではある。これからは大人になっても読み聞かせをしてもらえる時代なのだ。

でも私は紙の本を読むのはやめないと思う。紙だから途中でエラーになったりしないのが好き。💛

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿