小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

クリスマスケーキはスーパーで

2023-12-24 10:58:12 | クリスマス

メリークリスマス!

そして今年もクリスマスが来た。今年はイブが日曜日。土日使ってケーキ物色できるってことで

昨日買い物に出たついでのに知る限りのスーパーのケーキ事情をチェック。ヒマ人である。

西友とCOOPはヤマザキ、イオンはプレシア、地元密着のスーパー達はクリスマスケーキはやって

なかった。相場としてだいたい1500円前後くらいかな。

結局アコレで昨年とても美味しかったカンパーニュのケーキをリピ買い。

税抜き880円。税込みでも950円くらい。この物価高に昨年より値段を下げている。

その時点で気づくべきだったが、昨年よりも質が落ちている。てか一昨日の夜は入荷されてなかった

ので昨日店に並んですぐ買って食べたのに新鮮ではない。昨年のケーキとは別物なのはわかったが

同じ会社のだしきっと良心的だろうと思ったが大人の事情というのがあるのだろう。

その分商店街の総菜屋で初めて買ってみたローストチキンが安くて(¥320)美味しくて満足^^

ケーキは食べきれなくて少し残して、夜に残りを食べたらあら不思議。チープな味ではあるがさっきよ

り美味しく感じる。

安いケーキを楽しむにはこちらもそれなりに空腹にしておく、数日前から甘いもの絶ちをするなどの準

備をしてケーキの水準に寄せなくてはならない。

今まではそんな準備いらなかった気がするけど世の中は変わっている!!!

ん-博打だ。昨年美味しかったから買ったのに昨年は昨年、今年は今年だ。

こんなにクリスマスケーキ大好きなのにまた失敗か。

しかし一夜明けたこともあり、言うほどがっかりはしていない。

ケーキは色んなとこで買った方がいいよというお告げなのだ。

明日もまだケーキはあるだろうから敗者復活やるかもしれないが、食べるより物色してるのが

楽しいのかもしれないなぁ

よいクリスマスを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿