小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

CanDoで買った

2017-11-28 06:21:38 | 身辺雑記
今回買うの早かった。もう数か月前くらいに買った気がする。

以前一目惚れした手帳を買うと決めた年があって思いつく限りの店とサイトを巡り巡って最後まで収穫なしのまま年が明けたこともあったし、それも疲れるからとすぐに購入してその後もっといいものがいくつもみつかったりもしたしと毎年探して買っていても、さじ加減が難しかった。

今では100円ショップをまず見て これでいいかなと思えば即買って他のは見ないというのが基本路線になった。100円ショップをはしごしてどうにも妥協しかねる場合は上限1500円までで探す。その時の気分より、毎日見ても見飽きないだろうなというものに会ったらすぐ買って、とにかく元旦には新しい手帳があるというのを自分の中で決めてその通りにしている。決めてからはスムーズに手帳を調達できてるかも。

今時手帳はいらないという人も多いとは思うが私は必要。アナログ人間なので端末使わないのだ。頭も悪いので覚えてられないし。

予定を管理するほど予定があるわけでもなく主に日記として使う。
物忘れ激しいので結構重宝してる。職場で部署が違うコとバッタリ会って一緒に帰った日とかつけておくと会いやすいタイミングがあることに気付いたり、一か月ざっと見渡した自分の行動パターンからなんとなく自分のバイオリズムが把握できたりする。
そこから自分磨きにつなげるまでに自分を使いこなせてはないが、何かの勉強をしてた時などここまでやったと励みにしたりもしていた。

メモ書き出来るスペースに目から鱗!情報を記しておいて、翌年の手帳にも引き継いで記しておくのも楽しいし、結局手帳好き。


手前が来年用。ピンクの方は現在使ってる今年用。これは大手スーパーの文房具売り場で購入。スーパーの物は可愛い感じには欠ける品が殆どだが人とかぶらなくて値段も現実的で使いやすいのが見つかることもあるので穴場かなーと私は思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿