小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

ジャンクのパワー

2019-01-13 23:55:00 | 食べ物
料理はしない方でだいたいお惣菜か半製品を買って食べる。とは言っても、煮物とか野菜が入ってるもの買ったり、あまりこってりしたものは選ばないようにしてる。

そんな中、先週「マツコの知らない世界」を観てたらカップ麺を紹介していて、なぜかそれがとても楽しそうに見えたのだった。
基本的にラーメン屋のラーメンは好きだがカップ麺のラーメンは特に美味しいと思ってない私。よってカップ麺を最後に食べたのは子供の頃である。

父が好きだったので実家にはカップヌードルとかきつねどん兵衛とかがよくあったのだ。
好きが高じて、父は昔、実家で飼っていた犬にも「どん兵衛」という名前をつけてしまったほどだった。

私はそういうところ似なかったなぁ。全く興味ない分野なのになんであんなに楽しそうに
見えたんだろう。印象に残りすぎて、食べてみようかと思い、自分の意志で初めてカップ麺売り場に出向いたが、いやー種類が多いね。決められなくて結局買わずじまい。

カップ麺もそうかもしれないが、マックとかケンタッキーとかピザーラとか毎日食べては体に良くないとされる食べ物にしかない魅力とパワーがある。
取り憑かれると風邪とか引きやすくなるんで距離を置いて暮らしていたが
TVを通して久々にそのパワーを「くらった!」

おかげで以来ずっとジャンキーな毎日である。

こちら本日の夕食。肉はお惣菜。デパ地下で夕方に値が下がったものを購入。
右はジャージャー麵。麺だけはゆでて、丸美屋の「かけうま麺用ソース ジャージャー麵」
をそのままかけただけ。何のイベントでもないのに油で焼いてある肉とジャージャー麵。
私にとっては健康と体重の両面から要注意の食卓である。(=_=)
しかし、人生あまりストイックを究めなくてもいいとも思う。

このかけうま麺用ソースは美味しいよー。食べていてだんだんテンションが
上がってくるわけですよ。うまいうまいとうまさを心に刻むかのようにかみしめながら
食べた。

インスタント製品も日々腕をあげてる。やはり今度カップ麺も買ってみるかな。
いいのに出会ったら紹介予定(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿