べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

「エアロ5」登場の『最高の最下位』、海外でも放送に

2022年03月29日 16時47分22秒 | メディア関連
 2020年11月12日放送の読売テレビ・日本テレビ系単発バラエティー『最高の最下位』。

 「ジェットコースター最高速度ランキングの最下位=最も遅いコースターを調査。そして最下位候補はなんと2つ。宮城県の八木山ベニーランド「エアロ5」と東京都のあらかわ遊園「ファミリーコースター」が最低速度を競い合う。」「同じ気象条件、更に衛星の電波を使い、スピードを計測。栄えある「全国ジェットコースター 最高速度ランキング」の最下位の称号はどちらに与えられるのか!?」

 ベニーランドの「エアロ5」は日本ではここだけ、イタリア製、懸垂タイプのめずらしいファミリーコースターを売りにしていましたので、最下位とそんなにスピードが遅いのかとまさかの展開でした。

 読売テレビさんによると、この番組が海外でも放送予定とのことで、2度びっくりです。台湾では4月から1年で3回、香港でも5月から1年で6回といいますから、ちょっと感動です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本仙台支社『巡るた... | トップ | イービーンズフォトスポット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア関連」カテゴリの最新記事