べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

エコロジーな紙製陳列棚

2012年12月08日 09時11分41秒 | グッズ飲食
 昨日夕方の地震は全国ニュースでも大きく報道され、ヒヤッとしました。宮城県沖が震源ながら、青森や茨城、栃木まで最大の震度5弱までいったのにはびっくり出した。仙台は震度4で、園内での被害はなく棚から書類や商品が落ちるということもありませんでした。

 さて1週間ぶりの土日営業です。夜に少し雪になったようですが、太陽が出てとけてしまいました。気温も比較的暖かくやはり太陽の力は偉大ですね。

 ところでベニーショップに紙製の商品陳列棚を入れてみました。文具メーカーがエコロジーな店舗作りを支援するため、この夏に新発売したものです。

 遅ればせながらある紙面で見つけて、メーカーにも問い合わせましたが、仙台に展示しているところはなく、取り扱いの会社を教えてもらい取り寄せました。メーカーの東北支店でも初めてだったそうです。

 強化段ボールでできていますので、重量物は不可です。見た目も高級感はありませんが、やはりそこはエコ。陳列してみたらイケそうですので、2本使用する予定です。いかにも紙製なのは、エコに免じて見逃してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県の旅行代理店さん訪問 | トップ | 園内はうっすら雪に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ飲食」カテゴリの最新記事