べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

なぞのベニーキャラ?

2008年08月22日 08時31分54秒 | Weblog
 先日の東北放送の番組サンドのぼんやり~ぬTV」のロケで、なぞの「お仕置きキャラ」が登場しました

 「ベ」と名づけられたこのキャラ、実は東北放送さんがベニーの了解をとって番組用につくったもの。

 立派な厚紙のベニーマークに目をつけたお面、赤いツナギの衣装と、なかなかうまく作りこんでいます

 居合わせたお客様からアレは何とたずねられてしまい、番組用に作ったものですとお答えすると、「そうだよね、前はいなかったものね」と納得されていました。

 ベニーにはキャラクターがいないので、こういうのもできるんだなと感心してしまいました

 扮したのは、地元大学のアメフト部生。発する言葉は「ベー」のみ。ハリセンしたり、アトラクションに同乗したりと、役どころとしては大事かもしれません

 ちなみに編集長も試しにハリセンを受けてみましたが、これが結構痛いです。サンドウィッチマンさんも、連発されて大変だったでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドウィッチマンさんがや... | トップ | 「サンドウィッチマン」のサイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はは(笑 (WONKUN)
2008-08-22 23:14:32
”あにまる団”の茶色のワンコです。お久しぶりです。

なんか・・・ベニーの戦闘員みたいですね(爆笑
返信する
言われてみればその通りですね (benyland)
2008-08-23 10:52:52
 お久しぶりのコメント、ありがとうございました。

 おっしゃるとおりアメフト部だけにガタイがよく、その通りですね。

 ”あにまる団”の皆さんも、またベニーにいらしてください。

 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事