都内散歩 散歩と写真 

散歩で訪れた公園の花、社寺、史跡の写真と記録。
時には庭の花の写真、時にはテーマパークの写真。

河津桜とメジロ 〈江東区木場公園 大横川散歩道〉 

2018-02-19 17:26:27 | 
河津桜とメジロ   江東区木場公園の東側に位置する大横川散歩道  
【住 所】:  東京都江東区木場5丁目12付近  Mapion
 今年〈令和2年〉の河津桜を見てきました。 令和2年2月5日の写真はここ→ 大横川散歩道の河津桜


【河津桜とメジロの写真】
 平成30年2月17日撮影
河津桜とメジロ  富士見橋の記憶を残すためのベンチの近くの河津桜 




この掲示の上に咲く河津桜

河津さくらの蕾にとまるメジロ 大横川散歩道はまだつぼみ 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 それとも 河津正月... | トップ | ブレビス トヨタ車にサヨナラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜の開花情報に感謝 (安部 貴也)
2018-02-23 08:40:48
開催日時 2018年02月25日(日)10:30 〜
大横川「河津桜」+中川船番所資料館
のオフ会を主催・引率するので、開花情報をGoogle で検索してら、ヒットしましたので、開花状態が一目瞭然で助かりした。

2013/03/09(土)に開催して以来、5年振りなので、写真で見ると河津桜の木も大きく育ってますね。

Gooでは
◆健歩会ダイジェストNews
http://blog.goo.ne.jp/mg73box
で投稿しています。

★たかやん★
返信する
お役に立てれば何よりです (管理人)
2018-02-24 09:21:03
今年の開花は少し遅い様子です。

江戸川区旧中川沿いの東京都江東区平井3丁目(中川船番所資料館よりも下流)の河津桜も本数は28本あり、こちらの開花も進んでいるといいですね。

オフ会の盛況をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事