都内散歩 散歩と写真 

散歩で訪れた公園の花、社寺、史跡の写真と記録。
時には庭の花の写真、時にはテーマパークの写真。

カバの縄張り~神殿まで〈ジャングルクルーズ №4〉  

2020-06-03 20:07:54 | 東京ディズニーランド
カバの縄張り~神殿まで (原住民の住む場所、滝の裏側) 〈ジャングルクルーズ №4〉   東京ディズニーランド

カバの縄張り~神殿まで間のアナウンス 参照:新!ジャングルクルーズセリフまとめ - NAVER まとめ
あぁー!たきー!曲がれー!どうやら間に合ったようですね。優秀な船長に拍手ー!。皆さんこれ演技だと思っていません、縁起でもない~。おや、霧が見えてきました。
カバの縄張りですね。みなさん、気づかれないように進みましょう。息をしない、瞬きしない、鼻をぴくぴくさせない。
原住民の住む場所へ入りました。昔、船長学校で習ったのですが、原住民の方と仲良くなるには、リズムにのることなんです。さぁ、あのリズムにのって行きましょう。わぁ~!攻撃される~、危ない~。みなさん笑ってる場合ですよ~。
今から、滝の裏側を通ります。さぁ、クイズです。目が乾いたときの滝はなんでしょう。正解は、まばたきです!今から、滝の裏側を通ります。右側の皆さん、滝の表情をご覧ください。左側のみなさん、岩の表情をご覧ください。真ん中のみなさん、船長の表情をご覧ください。
なにやら、雰囲気が変わってきました。怪しい雰囲気の場所ですね。前に神殿が見えてきました。もしかしたら、ジャングルの守り神を祭る神殿かも。でも、とっても怪しい雰囲気。でも、私たちにはこのお守りがあるんだ。なにかあればお守りが力を貸してくれるはず。勇気をだして進みましょう。(注)アナウンスの内容には マニュアル的な内容はあるらしいですが、それぞれの船長がその時の雰囲気、ゲストの様子などによって、いろいろアレンジがあるようです。船長によって臨機応変な説明になるようです。 

ジャングルクルーズの写真 
   №1 Click here ! 乗船まで
   №2 Click here ! 出発からゴリラまで
   №3 Click here ! ゴリラからスマイリーブラザーズまで
   №5 Click here ! 神殿
   №6 Click here ! 象の水浴び~下船まで

カバの縄張り~神殿まで (原住民の住む場所、滝の裏側)の写真 №4 
滝を左に曲がるとカバの縄張り 


カバの縄張り



原住民の住む場所


滝の裏側


ジャングルの守り神を祭る神殿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナワスレナグサ 〈シノグ... | トップ | STAR WARS D2‐D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京ディズニーランド」カテゴリの最新記事