堀勉(ホリベン)☆公式BLOG

俳優ホリベンが日常の出来事をゆる〜く、かる〜く、ハードにつぶやきます。

久しぶりに逗子に住む友人夫妻と会ってきた。

2023-03-15 20:05:31 | 日記
電車で逗子駅まで行き、車でピックアップしてもらって、まずはオススメのスープカレー屋さんでランチ。
お店は目の前が海という抜群のロケーション!


3人とも野菜のスープカレーとライスの横にフライドチキンがドカンと乗った肉食セット&生ビールをオーダー。(運転手さんはノンアルビール)
カレーの辛さは0〜88まであって、ワタシは下から2番目のピリ辛をチョイス。
ボリューム満点でお腹パンパン、ご馳走していただいたのでことさら美味しゅうございました(笑)


食事の後は葉山の御用邸に隣接する県立葉山公園へ。
ここはかつては御用邸付属の馬場だったところ。
気持ちの良い天気、目の前に広がる相模湾の海を眺めひとしきりくつろいだ。



その後は友人宅に行った。
出迎えてくれたのは、ジャックラッセルのカルネちゃん(男)
吠えながらスリスリしてくる、ちょっと変わり者のワンコだ🐶(笑) 

おしゃべり好きな2人は、つもる話がとまらない・・・(^^;;

ちなみに彼の家は内装が以前とガラッと変わっていた。
コロナ禍で時間ができたので自分で壁を塗ったり、家具を作ったのだそうだ。
これまでDIYの経験がなかったというから「お見事!」と言うしかない。



帰りの電車で「ウチもあんな風にしたいな~」と頭の中で思いを巡らせた。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 夏に向けてテンションを上げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事