堀勉(ホリベン)☆公式BLOG

俳優ホリベンが日常の出来事をゆる〜く、かる〜く、ハードにつぶやきます。

★スマホで一喜一憂した件★

2020-07-12 13:32:44 | 日記
 
昨夜遅く、仕事帰りに地元の駅に着いたら、外は土砂降りの雨。
慌てて傘を差しながら歩き始めた。(多少お酒が入り、ほろ酔い状態)
歩きながらバックの中を何気にまさぐると・・・スマホがない(◎-◎;) ドキッ!
 
やばい、電車に置き忘れてきたか。
 
と思い、すぐに改札口まで戻って駅員さんにその旨を説明した。
駅員さんはいろいろ手配をしてくれて、車内で見つかったらすぐに連絡くれるということに。
とりあえずタクシーで自宅に帰った。
 
だが、家に帰って冷静に考えてみると、
モバイルSuicaなので、改札でスマホを当てないと出ることができない・・・(・_・;
 
ということで朝5時に起きて駅まで行き、駅員さんに電車に起き忘れたのは間違いだったことを伝えた。
そのあと、昨夜改札を出てからの自分の動線をたどりながらスマホが落ちてないか探したが・・・見つからない。
 
半ばあきらめの気持ちで、駅のコンコースから外に続く道をとぼとぼ歩いていると、傍の花壇の縁に座ってラジオを聴いているホームレスのおじさんが目に入った。
チラッとその人に目をやり、さらにその目線のずっと奥の花壇の上に見覚えのあるブルーのスマホケースが。
 
w(°0°)w オォーあった~~~!!! 
 
近づいてみると、まぎれもなくワタシのiPhoneである。
ずぶ濡れ状態のiPhone(防水)を手に取って、ボタンを押すとすぐにホーム画面に切り替わった。
 
 
天は我を見捨てていなかったのであるヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い♪
 
誰かが拾って(ホームレスの男か?笑)その場所に置いてくれたものと思われるが
どちらにしても感謝感謝!!
 
 
*反省*
少し酔ってたとはいえ、電車に置き忘れたと思い込むなんて、「歳は取りたくないものだ」と実感するホリベンである。
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は7月10日、納豆の日♫ | トップ | 朝めしは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事