専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

【公務員学科】1年生が消防官に見事合格!!

2011年10月29日 | 公務員ビジネス学科

今年秋の公務員試験で初の最終合格者が出ました!!!!

岡山県美作市の消防官に合格で、しかも1年生なんですよ




合格したのは、山本 崇斗くん(岡山県立津山工業高校出身)です


彼は、高校時代の三者面談にて
「専門学校へ進学して消防官を目指します!」と伝えた時、先生から
「3年間全く勉強しなかった山本くんが、専門学校に行って勉強すると思いますか?」と
言われ、就職を勧められたそうです。
(これは、公務員学科1年生担任・横田先生も納得したエピソードです

しかし、知り合いの消防官の方から
「ビーマックスに進学するのが、一番の近道だよ!」というアドバイスがあり
ビーマックスを受験、入学した学生です。

高校時代、ほとんど勉強していなかった山本くんですが、
専門学校ビーマックスへ入学後は
消防官目指して、一生懸命がんばっていました

そして、このたび努力した結果が出たという訳です。


先日、合格報告に職員室に来てくれた時には、
先生方から祝福の拍手の嵐でした
(おめでとう~


1年生で、しかも人気の消防官に合格するのは
とてもすばらしいことです

ビーマックスなら夢は叶いますよ


山本くん、合格おめでとうございます


これからは、美作市の皆さんのために
がんばってくださいね



【お知らせ】
平成24年4月より、「公務員学科」は「公務員ビジネス学科」へ名称を変更します。
設置以来、多くのOBを輩出し、高い合格率と合格実績を誇る「公務員ビジネス学科」に
どうぞご期待ください!!


最新の画像もっと見る