専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

「仕事の学び場(漫画)」を実施しました!

2009年08月04日 | クリエイトデザイン学科
昨日8月3日(月)から2日間、
文部科学省 平成21年度 専修学校・高等学校連携等職業教育推進プラン
「岡山仕事の学び場」の講座
「ファンタジーキャラクター創作講座」を実施しました。


漫画家・イラストレーターのお仕事に興味のある高校生を対象としていて、
ビーマックスの講座の中で一番早く定員になった人気の講座です。





講座の様子です。





教室には、こんなにたくさんの色のカラーペンが揃っていました。





一人一人に、先生からアドバイスがありました。




講座名の通り、ファンタジーキャラクターを描き方を学ぶ内容ですが、
高校生の皆さん、本当に上手でした



この講座をきっかけに、漫画家やイラストレーターを目指す人が
増えることを願っています(皆さん、がんばってくださいね!)。


参加してくださった高校生の皆さん、ありがとうございました m(__)m






最新の画像もっと見る