専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

現役公務員によるガイダンス(OB座談会)

2009年08月03日 | 公務員ビジネス学科
先日このブログで紹介した
「公務員試験対策夏期講習」は
折り返し地点を過ぎ、後半戦に入っています。

公務員試験合格を目指している高校生の皆さんが多数参加していて
連日、教室内には熱気と緊張感が漂っています。



そんな中、先週土曜日(8/1)、
現役公務員(もちろんビーマックスのOBです!)による
ガイダンス(OB座談会)を開催しました。

 ↓ ↓ ↓




ビーマックスの卒業生で、現役公務員として活躍している方から
体験談やお仕事の内容、受験勉強についてなど、
色々ためになるお話を聞けるので、
毎年このガイダンスを楽しみにしている人がいるほど!!
(私もその内の一人です♪)


中には、一言一言を真剣に
メモしている人の姿も



職種別に分かれての座談会では、
苦労話や公務員になって良かったことなど
ざっくばらんに話してくれましたよ♪

 ↓ ↓ ↓





OBたちの話を聞くと、焦ったり、不安になったりという
マイナスな気持ちが晴れてくるから不思議ですね。


高校生の皆さんも大満足!の様子でした。



今年も夏期講座の参加者に勇気をくれたガイダンス(座談会)。


卒業生のみなさん、お忙しい中をご協力いただきまして
ありがとうございました m(__)m

最新の画像もっと見る