◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!




◆鮭のホイル焼き

レモン風味ですな( ´∀`)旨し!
鮭の下はキャベツとチーズでした。黒いのは粗挽きブラックペッパー。




◆ローストビーフ(大皿料理)


ローストビーフのタレ


山葵
ローストビーフに生姜?と思ったら山葵だった。


これはケチャップではなく、スリラチャソース。
LA在住の叔母からの贈り物で紹介したこれです。

舌がピリピリします。辛党にはたまんない。
ローストビーフをスリラチャソースでいただくのも旨いです。
だがしかし、ピリッピリな辛さなので、このタレを使ったのは俺だけ(笑)

昨日の晩飯でエビチリがあったのだが、スリラチャソースを使った俺用のエビチリを作ってくれた。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

緑はパクチー




◆アサリの炒飯

炒飯って、シンプルな味付けが一番旨いよな( ´∀`)アサリ以外に発見した具は、筍と人参とネギ。
アサリの剥き身がたっぷり。

剥き身だけ使う料理だと、冷凍大袋のアサリ剥き身を妻は使うね。大袋に剥き身がめちゃ入ってますよ(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)



◆小松菜と卵のお浸し(大皿料理)

あと、ちりめんじゃこも入ってたね。
上品な味のお浸し( ´∀`)




◆ワカメスープ

ネギたっぷり(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
そういえば撮り忘れましたが、俺用の追いネギが今日もありました。




◆フルーツ(大皿料理)



旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る