◈Irreplaceable days◈

ところで皆さん!(後半)、、の巻


我が家は、ずっとテレビが点いている家庭ではないし、見たい番組が無かったら晩御飯時もテレビは点けてないです。どちらかというと、テレビより音楽を流している事が多いかも。

そこでだ。、、の前にどうもこんばんは。

今日食卓を囲み晩御飯をいただく時にテレビを消そうとしたら、羽田空港潜入という番組をしていたので観てました(笑)
どんだけ飛行機好きなんや。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

出張等で飛行機を利用する時は、時間があれば空港巡りや展望デッキで飛行機を眺めています。

ここの空港は、間近で飛行機が見られるからついつい展望デッキに(笑)




このトーイングトラクター(右)。自家用車にしたい(おい)

因みに、主にテレビを消しますが、妻や子ども達が観たい番組があれば晩御飯時も点けている(今後子ども達もスマホを所持するようになるが、ご飯時にスマホは❌←厳しい?)

厳しいといえば、箸の持ち方等も厳しいというか根気強く教えたね(^_^;)
親父殿が俺が子どもの頃に「知ってて損することはない」と箸の持ち方から魚の食べ方等、堅苦しくない程度のマナーを色々教えてくれたのだが、当時は面倒臭いとか思っていたが、親父殿が言っていたように損した事はないというか、ビジネス会食等やプライベートでも知ってて良かったと思う事ばかりだ。
無論ラーメンとか豪快に食べるのも好き。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

親の勝手な思いだが、子ども達もいつかそう思ってくれるかな?、、なんてな。


因みに、箸の持ち方で握るように持って食べる人居ますが、気になってしょうがない←
でも、よくあれで掴めるなとむしろ器用な人なんだろうか?




ところで、皆さん!
これを見てください。



何か居ますね?


(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

昨日アップした田中達也氏のカレンダーの真似てみました。


このリスですが、ワイヤープランツやアンスリウムやペペロミア等の観葉植物に居ます(笑)
霧吹き等していると、おや?今日はここに居たかと発見する。
リスが勝手に動いているわけではなく、妻がお茶目に移動させているんですけど。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
だから俺も大根葉でしてみた。

ところでもうひとつお気付きだろうか?
大根葉も21cmに成長したわけだが、これを見て。




この写真では黄色く見えますが、白い蕾が!
(見えますか?)

やはり花が咲くのだな。

なんかパパもワクワクしてきた( ´∀`)

因みに、日中はバルコニーに出しているのだが、この写真を撮る時に気付いた。
緑色の小さな蜘蛛がいてな。

我が家はゴキブリも居ないし、蜘蛛もそんなに見かけない。ちっこいのならバルコニーの植物や花等にたまーに。

妻は花や植物は大好きだが蜘蛛がとにかく大嫌いなのでキャーキャー騒いどったわ。ちっこいのでもダメ。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

バルコニーに逃がしたのだが、妻はあの蜘蛛がバルコニーで成長したら、、等とあれこれ妄想していました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

なんか巨大蜘蛛の映画なかったっけ?
あそこまでデカくならんから大丈夫や←

それにしても
花開く時、、。
楽しみだね( ´∀`)(´∀` )


さてさて。
もう間接照明だけで過ごしている。
今宵の夫婦の時間の飲み物は何がいいかな。
ホットかな。

それではまた来週。



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る