◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆鮪の竜田揚げ(大皿料理)

これは二皿あった。
今日午前中にスーパーに買い出しに行ったのだが、鮪の竜田揚げが食べたいな、、と言ったら決まった一品です(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

旨いね~( ´∀`)
因みに、ししとうは俺しか食べない。




◆ししとうのお浸し

焼いてある香ばしさもいいね。



◆りゅうきゅう

妻のお誕生日旅行で大分県に行ったんですよ。前に妻がこのお宿素敵ね、、と言っていたので。食も宿も観光も贅&沢でございました( ´∀`)( ´∀`)
お付き合いしていた頃に毎月湯布院に行ってた時期があったよな(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

りゅうきゅうって大分県の郷土料理なんですね。料理名は違うが、こんな味付けした料理あるわな。
刻んだ大葉を入れてみると妻。鰤の臭みもなく大葉を入れたの正解だったな。

今夜はこれで一杯!🍺✨🍺





◆とり天(大皿料理)

浸け汁に白だしも入れるの旨いね。三時間は漬け込んでたかな(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)染みてます。
ささみも柔らかい。おろしポン酢がまたいい。




◆ブロッコリーと蓮根のガリバタ醤油炒め(大皿料理)

ガリバタと聞いただけで旨いの分かるでしょ?やみつきよな。




◆いなり寿司(大皿料理)

これは俺担(  ̄▽ ̄)包んだのは皆で

油揚げぐつぐつ

酢飯
レンチンした人参と、そうめんやちらし寿司に使う瓶詰めの味付き椎茸しか入れてないが(笑)

初めていなり寿司を作ったが旨かった!自画自賛⬅️
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)




◆コールスロー(大皿料理)

これも俺担(笑)コールスロー任せとけ!

妻が、豆乳をちょっとだけ入れても美味しいよと言ってたな。




◆味噌汁




◆ドラゴンフルーツ(大皿料理)

今年は辰年(俺は子年だが。笑)
あなたの守り神は竜神様と飲み屋でいきなり声を掛けてきた女性が言ってましたが(はい?えっと、、)、辰年ということでやはりドラゴンフルーツを食べないと始まらんだろ。
(もう2月中旬ですけど?)

因みに、昨夜はドラゴンフルーツのシャーベットを食べた。妻が練乳と何を入れたと言ってたかな?

赤いドラゴンフルーツは食べたことがないんだよな。

旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る