◈Irreplaceable days◈

青いアイツ


朝っぱらから青いアイツに会ったわ。
青いね~。


ほんまに使ってる人居てますやんと。
初めて見ました。


青いアイツとは。
そう。座っても生卵が割れないクッション。


あれな。妻とほんまか?と話をしてたんですよ。出先でその青いアイツに座ってたそこの従業員さん。


ん?あれは!!


なにせソーシャルディスタンスですからね。
ちょっとすみませんと2m以上離れた場所から声を掛けた。

そこには他にも十数人の従業員さんが居て、低音ボイスだが結構声が通るほうでな。殆どの人がこちらを見て、無論青いアイツに座ってた従業員さんもな。

そこは仕事でお世話になっている会社なので、俺が何処の誰かは皆さん分かってるのだが、周りを見渡し、え?私ですか?とそんなキョトン顔と周りがザワザワとざわついて注目の的となってしまったのはすまないと思う(^_^;)

「そう。あなたです」


「そのクッションってゲルクッションですか?」といきなり俺が訊いたもんだから、そこかい!と思ったに違いないが
「あ・・ああ。これですか?」「そうです」
「はい。3つ持ってます(^-^)」と。


こりゃ恐れ入った。
やはりあれを訊かないとな。
「生卵試してみた?」と。

只でさえ何で話し掛けられてるの?あのクッションが何?と言わんばかりのざわつきでその従業員さんは注目を一身に集めているのに、ソーシャルディスタンスで小声で訊く事も出来ず・・。


だから座り心地どうですか?と訊いた(笑)←

それだけかい!と思われただろうが、いや~生卵訊いてみたかったね。
(そこか)

俺なら生卵が割れないか絶対試してるぜ←
なにせ仮説だけじゃ物足りん男なもので。
(仮説 実践 検証)


洗濯機を買いに電気屋に行った時、会計カウンターにハズキルーペが置いてあったのだよ。
無論掛けてみました。

今後老眼鏡・・いやリーディンググラスのお世話になりますからね。


ケツで踏んでみたくもなりましたがそれは流石にねぇ。
だが妻が「悠さん。CMのアレしたいと思ったでしょ?(´艸`*)」と小声で。


さすが我が妻(  ̄▽ ̄)


ええ。ソーシャルディスタンスが解け出向した際には・・。

実は変な人だったの?と思われるのはどうでもいいが、訊いてみようと思います。


生卵試してみた?と←


無論妻に青いアイツに会った話をしたのは言うまでもない。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る