タイトル
HOHOのトイレ
サンタクロースの笑い声がHO!HO!HO!
だからか?
それにしてもだ。
このサンタクロースはトイレに何を届けようとしとるんや。
もうアレしかないやろ。
(お食事中の方はすみません)
因みにうちの長女(小5)も次女(小3)も、サンタクロースは煙突から入ってくるとは思ってないで。
堂々と玄関から入ってくると思ってる。
これは悲報なのか微笑ましい成長なのか、、。
長女はもう気付いているようです。友達から聞いてな。次女はまだ。
だからお姉ちゃんの思いやりかな。次女にははっきり伝えない長女。
先日子ども達とサンタクロースの話で盛り上がったわけだが、ロジカルシンキングというよりラテラルシンキングで子ども達が話をしていたのが微笑ましくてな。
とらわれない独創的なサンタ話が聞けてパパもママも感心してしまったよ。
クリティカルシンキングも大事よな。
見たことがないものにはファンタジーがうまれる。
誰にも知られる事のないあしながおじさんがいるんだから(確かに俺、足長いわ←←)、サンタクロースもいるでしょ。
大人も夢の国で楽しんでるわな。
ええ事やと思うで。
因みに、妻とお付き合いしていた頃ディズニーランドに行った時の話だが、ラブラブに手を繋いで歩いていたら、小人が妻の手を引いて拐っていった事があります。マジ話。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
あいつらすばしっこいねん。
小人を笑いながら追いかけ回したわ。マジ話です。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
思わず言うたわ。
白雪姫やないねん!
(マジ話です)
まああれや。
妻が色白で美人さんやから白雪姫やと思ったんかもな。
そしたら俺王子様やん←←
(その当時ならまだしも50歳のオッサンが言うたら気色悪いな。)
何のキャラクターか忘れたが、後ろから肩をポンポンと叩かれた事もあるわ。
妻がめちゃ喜んでな。どうも激レアでなかなか会えないキャラクターらしいわ。
夢の国で夢みさせてもろたわ。
小人を追いかけ回すことになるとはな。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
話逸れたが
今年も我が家にサンタクロースがやってくる。