◈Irreplaceable days◈

映画[変な家]を観に行きました


子ども達は遊びに行く約束をしていて、今日は妻と映画等のデートをしてきました。

妻はホラー系は苦手で、誘ってはみたものの無理強いはしないし一人で観に行くつもりだったが、妻も行きたいと。


[変な家]を観に行きました。
これは、会社の送別会でこれを観た社員から聞いた映画で。
しかもだよ。今日の午前中はいつもの土曜の朝活で、「今日は◯◯(妻の名)と映画を観に行くから先に帰るな」と言ったら、メンバーの一人が「僕もこの間変な家を観に行ったよ」と。

わお。


席をネット予約しておいて良かったよな。
満席だったんじゃなかろうかというくらい多かったよ。

感想は
これはね。ホラー系ではないね。
分かりやすく言えばお化け屋敷系。
音響効果等でビクッと驚かしてくる系だな。

妻。ビクッてなって3cm程飛び上がったんじゃないかな。横に居てわかるくらい。

その直後に俺の肩に顔を埋めて。
後ろの席の人にはイチャついているように見えるが、ビクッとなった自分がおかしくて笑っていたらしい。俺は怖かったんだろうと肘掛けの妻の手をポンポンしたのだが。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


大丈夫だ。
驚かしてくるシーンで声が出てた人も居たよな。
そんだけ驚かしてくる。


前記事の愛妻飯で、我が家のブンブンチョッパーが映画の記事にも登場すると書きましたが、ハンバーグの玉葱のみじん切りをこのチョッパーで俺がブンブンしてたんですよ。妻がクスクス笑い出して。
分かるぞ。あのシーンを思い出したんだろ?


チェンソーおばあちゃん。
ブンブンおばあちゃん。

あのシーンはチープだった。
おばあちゃん無理すんなって(笑)
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

ところで、観た人しか解りませんが、佐藤二朗氏演じる設計士の栗原のあの手の震えは何?
ただのフェイク?あれは最後まで判らなかったな。


これはね。
ある意味悲しいお話。

子どもを守るってそういう事なのかな?
子どもの人生は?


それにしてもだよ。
洗脳=呪い とか言ってたが、ある意味そうだよな。
洗脳されることで溢れている世界で、洗脳は絶対にされないって人も居ないだろうが、洗脳って呪術か、、。うーん。

すっぽりハマらないように。
SNSなんて特に洗脳されやすいんじゃない?


まあ映画のあれだけの洗脳ってそうそうないわな。
あんな風習って昔はあったのかもしれんが。

いや。俺が知らないだけで、知らない何処かで語り継がれているかも?


ラストが意味深でしたよね。


もう一回観たいとは思わなかったかな(^_^;)




ところで、予告編で[ゴジラ×コング 新たなる帝国]が4月に公開するらしい。
これも観に行きたいが、ミッションインポッシブルの続編はまだでしょうか⬅️



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る