◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!






◆ハンバーグ

玉葱たっぷりのハンバーグ好きやな( ´∀`)
俺は玉葱担当でこれでブンブンしました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

我が家のブンブンチョッパー
お試しで買ってみようと3COINSで購入したらしいよ。ちゃんとみじん切りになる。

このブンブンチョッパーは、次の映画の記事にも登場します(笑)

肉汁ジュワ~なハンバーグ最高!


次はパスタ二種類
これは一人前の量を四人でシェア。
妻が最近レシピの参考にしているアプリで紹介されていたのを作ってみてほしいと。俺担で作ってみたの巻



◆塩昆布パスタ(四人でシェア)



◆納豆パスタ(四人でシェア)

このパスタ二品。超簡単に作れるけど、めちゃ旨い!特に納豆パスタ。

納豆パスタは満場一致でお代わり一人前を追加で作った。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)これは旨い。

塩昆布パスタは、塩昆布とワサビとバターとパスタを混ぜ合わせるだけ。
納豆パスタは、混ぜた納豆と、卵とめんつゆと醤油とニンニクチューブと混ぜ合わせてラー油を少し垂らす。

納豆パスタも作ったことがあるが、これいいね。ハマりそう。




◆赤海老の漬け刺身(大皿料理)

赤海老の刺身は我が家は漬けにすることが多いよな。妻が作る漬け刺身。ほんと旨いよ。
子ども達も大好き( ´∀`)( ´∀`)

これと、味噌汁に入れた蒲鉾が余ったと。じゃあそれツマミで食べるからと。

ちょっと飾り切りしてくれているね。ありがとう。
今宵は赤海老と蒲鉾で一杯!





◆大根とツナのサラダ(大皿料理)

これも箸が止まらないサラダ。旨し!
大根とツナ以外は胡瓜と貝割れと人参と鰹節が入ってました。




◆味噌汁




◆手作りプリン

レンチン3分で作れるプリン。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
ほんとにプリンになってた。



旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る