◈Irreplaceable days◈

ベビーカステラのような、、ドラえもんの鈴のような、、の巻


昨夜書いた丸い氷を作るシリコン製の製氷容器。





さて。パッカン儀式





何てこった。一個は真っ二つに。





うーん。








うーん。
ミネラルウォーターをもっと入れるべきだったか?

因みにこれ木製まな板なのでチェスト等の天板ではないです(^_^;)





妻が「たこ焼き器で作るベビーカステラみたいね」と。

あのドラえもんの鈴みたいなカステラか(笑)

子どもたちがウケてました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


ナイフで削ってみた。




透明な氷を作るには凍り始めてまだ凍ってない水を捨ててはまた入れを繰り返さなければならん。


ええ。深夜寝てたから無理(笑)





シリコン製だから剥がした直後、容器がこの有り様です。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

ちょいと濡らして剥がした。
剥がしやすかったが一個真っ二つ。
己の剥がし方が悪かったのだろうよ。


特にシリコン製だからというメリットは無いがプラスチック製等の丸い氷を作る製氷器を使った事が無いので比較は出来ん。


因みに、丸い氷でこれ飲むと子どもたち。





ストロベリーヨーグルト。




グラスもイチゴ柄という拘りか?(  ̄▽ ̄)

このグラスは子どもたちが選んで買った物ですが、パパのもと俺のもちゃんと4個。
俺がイチゴ柄だぜ?イケてるだろ?
俺は炭酸水を飲んだけどな。


子どもたちに氷を二個ずつ。妻と俺は一個ずつ、、と思っていたが一個真っ二つになったので割れたのは俺のに。









このグラスはダブルウォールグラス。
底だけではなくグラス周辺もこうなってます。
コースターが要らないっていうアレな。


もう涼しくなってきたというのに、氷作りのネタってどうなん?というツッコミ大歓迎です(  ̄▽ ̄)



さてさて。
妻と子どもたちの支度が済んだら出掛けてきまーす( ´∀`)/~~

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る