◈Irreplaceable days◈

今スルメの匂いに打ち勝とうとしています


もうね。ブログ更新週一ペースが当たり前になっています。どうもこんにちは。

今出張先に向かっているところですが、左斜め後方の席の方が連れの方とスルメについて熱く語っておられるのだが小声なのに聞こえてくるわー。これスルメ食ってるわー。絶対食ってるわー。
スルメの匂いしますもん。


やめてくださいよー!!
ビール呑みたくなるじゃないですか!

(そこか)


ところで、世間でやたらと食生活について賑わっているようだが、食いしん坊としては興味深いのであれこれ拝見したところ、、。


感想としては、そこまで言うなら自分の食生活を公開してほしいなと。
そうだね。最低でも一年間。
それくらいしないと説得力に欠ける。
それとも口だけで済む甘い世界で生きてこられたのかなと。それはそれですげーなというのが感想です。


一日一食説は大人は好きにすりゃいいと思ってる。因みに我が家は一日三食。
バタバタしてて仕事中昼飯抜きの時もあるけど。

一日一食のご家庭では無論自分だけ、、或いは夫婦だけって話でしょ?
育ち盛りの子どもに一日一食はネグレクトですからね。
屁理屈捏ねると、給食だけって話になる。

本屋に行ってみて。
一日一食説、三食説と様々だから。
あらゆる説はひとつに定まらないのが世の常ですね。

そんな説を信じているというより、我が家は基本三食が普通。
別に家族四人デブってもないし不健康でもないし快便です。
185㎝超えで78kgと聞くとデブだと。脂肪だと思う人もいるかもしれないね。


糖質ダイエットもやり方間違えると病的に窶れた人になるからね。

健康について考え実践するのはとても良い事だと思う。本当に素晴らしい。が、それが過度だと逆に良くないと。

これはあくまで俺の持論に過ぎんがな←


ところで、まだスルメの匂いが漂ってきますが、病院勤務の人がその場で検査し陽性になった話を耳にしました。

その病院のトップがその人の体調を心配するより陽性者が出たという事にパニックになったそうな。
その人は泣きながらごめんなさいごめんなさいと。


だーかーらー!
人の目が気になるとか何を思われるのかとかそういった心情も理解しないとね。

というかトップがそれか。
よくトップ務められてんなと思うわな。


過激派同士バカだアホだと煽り合いしてますけど、終いには称え合うようになるんじゃなかろうかと。これは俺の妄想だが←

その過激派に参加しない人は何も考えてない人だとか言いながら、まだあーだこーだと過激に考えている人のほうがマシだと終いには称え合うんじゃなかろうか。



因みに、その人二週間以上仕事を休んでいるらしい。
これってコロナ体調だけかね?仕事行きにくいってあるかもしれないね。




この間の休みに家族(愛犬愛猫も)で山小屋に泊まったんですよ。大冒険しながら。
住んでる地域は決して静かでのどかな場所とは言えんので、子ども達も新鮮で夏休みの良い思い出になっただろう。

めっちゃ静かでな。
自然とあの静寂で少しは心の洗濯ができただろうか。


このブログ見たら判るように、ごめんね。嫌味で←←←
柔軟剤入れるの忘れたわ。


とりあえずスルメの匂いに誘われんよう仕事してきますわ(笑)


それではまた明日か明後日に(たぶん)



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る