◈Irreplaceable days◈

卵98円に吸い寄せられた人は居ますか?


妻がヴィンテージショップをネットで見てたんです。
このペアのコーヒーカップ素敵じゃない?と。


どれどれ?とスクロールしながらこれもいいんじゃないか?と。そしたらその下に、、!


OMEGAの1960年代のスピードマスターが!
およそ46万円だと?!

あの861ですよ。

妻「ねえ。買おうとしてないよね」

俺「うーーん!」

妻「OMEGA持ってるでしょ」

俺「うーーーーん」

妻「何唸ってんの?」

という会話を繰り広げていました。どうもこんばんは。


腕時計好きでね。
そんなにびっくりするほど持ってないが本当に気に入ったものは値段関係ない。
もうね。妻には言ってる。俺が他界し困った事があればこの2つは売れば目玉が飛び出る程になるからと。
今もどんどん価値が上がっている腕時計です。
、、って生きてる間にいつの間にか売られてたりしてな。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


その2つよりこっちのほうが私にとっては価値があると言った腕時計は一時期遠距離恋愛していた頃の思い出深いもの。
どんな思い出かは割愛します。

そんな妻を信じようじゃないか。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


ところで
ワクチンのワクワクイベントって。

人の命がーー!とか言いながらワクワクイベントも推進する医師が居たらそりゃもう真っ黒だな。


ワクワクイベント。これはもうワクチンビジネスと云われてもしょうがないのではなかろか。

ほにゃららをご購入された方には更にほにゃららを無料で差し上げますとか。
何%引きです。もれなくこれもついてきますとか。
マーケティング戦略やないかいと。

いえ。俺たちも偉そうな事は言えません。何故なら。
先日妻とこんな話をしていました。


うん千円お買い上げのお客様限定で卵98円。お一人様1パック。


ワクチンビジネスには乗っからないがスーパーで乗っかっとるやないかいと。あるあるやないかいと。

そんだけ稼いでるのに卵98円に飛び付くの?だって?


当たり前やないか←←←


(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


それにしてもだよ。
釣りだと分かっていても【ワクチン接種した人は常識人】
この言葉には吹いてしまいました。

他で何をやらかしていようが、煽りレッテル貼りをして楽しんでるような醜さがあろうがワクチン接種さえしていれば常識人認定。
そんな時代が到来です。

8割の常識人。こりゃ日本も安泰だな。期待してまっせ。俺は非常識な二割のほうですけど。


そんなレベルの釣りにはこんなレベルで返してしまう愚か者な俺(笑)


このコロナ騒動のKeyは

周りの目、世間の目。

コロナに感染したら何を言われるかわからないという目。

俺の見解。持論はそこだと思いますけどね。
そんな環境にするべきではないのだよ。


因みに、ワクチンが有料化になれば接種する人も減るだろうね。それが世の常。


さてさて。
明日は昼から家族でお出掛け。
およそ4ヶ月前から予約した店にも行ってきます♪


今宵はこれから
写真のアルバム作りをしようかと。

妻のセンスと俺のセンス。

面白いよ。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


それではまたいつか。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る