見出し画像

寝言は寝てから

黒蜜

ご訪問いただきありがとうございます

どのようなゴールデンウィークをお過ごしのことでしょう^ - ^

わたしはいつもと変わらなくです💦

お庭に出ると三つ葉が育ち過ぎておりました

さて
何作ろうかな
お家にあるもので🏠
竹輪とお麩と卵🥚かな








黒蜜

カリウム 鉄 ビタミン カルシウム 鉄分と栄養豊富な食材

疲労回復にも貧血予防にももってこいな黒蜜です


黒飴を使って黒蜜を




1度目のレンチンの後、まだしっかりとは溶け切っていない飴を混ぜていた時、ピシャッと溶けた液体がとんできました💦

あらら
お洋服に染みが…落ちるかなぁ…💦

もし、お作りになられるならどうぞお気をつけください‼️⚠️‼️

黒蜜
とても簡単な摂取方法としては…ところてんかな

トーストに黒蜜も美味しいですし


絹漉し豆腐にかけても
ごまときな粉も一緒に摂ることで栄養価は高まります
タンパク質が豊富に^ - ^




ミルクゼリーにも用います
もちろんミルク🥛にも^ - ^


変わりどころとして
納豆にかける方もいらっしゃるのですね

プリン🍮にもカラメル変わりにかけるとか(レンチンの簡単なプリンレシピは後日掲載予定デス🆙)

ヨーグルトにかけるという方もいらっしゃいます





気温が高いと冷たいものを食べる機会が増えます
どうせなら栄養があるものを上手に摂って罪悪感なしに美味しくいただきたいものです

黒糖コーヒー☕️🥤も美味しいデス

こんなお菓子見つけました👀

まだいただいておりませんが、ちょっと微妙…





今日は朝採りした山椒の葉でふりかけを作ります🌿


今日も良い1日にしてくださいね🩵


暗いお写真ですが💦水耕栽培のラベンダーのお花が🌿

嬉しい^ - ^

こちらは午後から雨模様☔️
数日雨が続くようです




コメント一覧

葉っぱ
@dreamsan_2006 鈴さん、こんばんは(^^)
黒蜜大好きですが…あると全部吸い尽くしそうで怖くて家に置いていません。(笑)
栄養豊富ですね。
今日畑からハーブを1本根っこ付きをいただいて来たので、早速プリンが入っていた瓶の容器に水耕栽培の様に入れてみました。
鈴さんの真似っこです。大きくなるかな?
山椒の葉っぱのふりかけって、どんな風なのかしら。
我家は、ローリエの細い木がありますが…食べられるものが全然ないです。庭に出て収穫出来るって良いですね。

明日も素敵な一日を!!
葉っぱ
belleteinte
@nykaneko1156 さん こんにちは
こちら近畿地方は、パラパラと雨が降りはじめた午後3時🕒
おやつの時間です

黒飴
同じ黒糖ですものね
黒蜜も黒飴も!

煮詰め具合で好みの重さに調整ができるので、今後は黒飴で黒蜜を作ろうと思っています♡
nykaneko1156
ごめんください。

黒飴から黒蜜が出来るなんて びっくりです。手軽で良いですね。

こちらのブログは アイディアの宝庫ですね。
belleteinte
@dreamsan_2006 chamiさん こんにちは♪
先ほどchamiさんのblogの方へお邪魔しておりました^ - ^
また、コメント欄汚しをしてしまいました💦すみません!

貧乏しておりますので自給自足生活です 笑
自給自足というよりは、自生してくれているものをありがたく頂戴しているだけで💦💦
肥料あげないといけませんねー

雨降りになりそうですね☔️雨にも負けず良い午後にしてくださいね♪
dreamsan_2006
鈴さん〜こんにちは☺️

竹輪とお麩と卵に三つ葉、美味しそう〜
黒蜜、我が家には無いですが身体に良いんですね👐
コーヒーにも😃
それなら摂取できそうです♪

鈴さんのお庭は食材の宝庫ですね😆
羨ましいです💕

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る