見出し画像

寝言は寝てから

手遅れゼリー🍧

ご訪問いただきありがとうございます

ホットケーキミックスのお菓子レシピを記事にしていますが、作ったものがすぐに固くなるなぁ…と

せっかく作ったのだし、出来れば翌日も美味しく頂きたい

何か回避できる手はないかと調べてみたら、このような情報に出会いました





森永のホットケーキミックスは使わないほうがとも記載されていました

保存は焼き立てをすぐにラップで包み、ジプロックに入れて

⁂解凍は自然解凍がよい

⁂レンチンする時は表面に霧吹き

などなど


魚肉ソーセージのものを作ったのですが、これは日にちが経つとギュッと生地が締まってムチムチの食感に
冷蔵庫から出して常温にしてみると、そんなに固さも気にならず
まさにアメリカンドッグ‼︎ケチャップつけて食べるとまさにまさにです

もう一つ粉末スープのじゃがいも🥔味を加えたものをレンチンしたのですが、こちらは日が経っても柔らかで、マッシュポテトのようになりました
生地に何を加えるか、レンジを何十秒にするか?で後日の食感も変わるようです

ご参考までに…

- - - - - - - - ♡ - - - - - - - -

ココアなお豆腐ムース風

の上に

コラーゲンゼリーを重ねてみました



ゼラチンだけでもコラーゲンが摂れますが、コラーゲンの粉末が残っていたので固めちゃえ‼︎


ふふ
これでお肌も回復❤️‍🩹かな♬

と悪者の顔してほくそ笑んでいましたところ

すかさず両親が


「手遅れや…」

💧


分かってますってば‼︎

重々に⤵︎⤵︎⤵︎

💧

ということで「手遅れゼリー」です



トッピングは木の実たちとオレンジピールにいたしました

コラーゲンゼリーの中にオレンジゼリーを細かくして沈めています


11月でも日中は気温が高いので、まだまだひんやりスイーツが嬉しいデス

近々、なんちゃって豆花を作ろうと思っています

お出かけが出来ないわたしは、おうちカフェ☕️で楽しんでいます♡

゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚

いつぞやのブログ記事で
「羊羹仕込み中」と書きました

結果、こんな感じの栗羊羹となりました



✩*ℋᵃᵛᵉ ᵃ ⁿⁱᑦᵉ ᵈᵃᵞ✩‧*˚


belle  teinte powered by BASE

belle teinte powered by BASE

ご覧いただきありがとうございますヨーヨーキルトのドイリーをお届けしています⁂ 一針一針を大切に ⁂もしお気に入りがありお迎えいただけるものがございましたらご自宅...

belle teinte powered by BASE

 






コメント一覧

hirusagarinohitorigoto
手遅れゼリーって🤣🤣🤣
思いっきり笑っちゃった🤣🤣🤣

ホットケーキミックスにもいろいろあるんだね?
でもさ、いい粉ってやっぱりお値段が張るのよね?
出来れば何かをプラスしてが嬉しいなぁ~
みりんにマヨネーズ、ヨーグルトね?
試してみる価値ありだね👍✨

栗の羊羹🌰めっちゃ美味しそう🤤
上手く出来て良かったね✌️😚

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る