見出し画像

寝言は寝てから

豆腐チップス

ご訪問いただきありがとうございます⑅◡̈*

もうすぐクリスマス🎄
クリスマスの飾りもsongもあと少ししか楽しめないので、今日もradioでクリスマスソングを楽しんでいます🪅
ノリノリ〜(ฅ'ω'ฅ)♪




クリスマス色を楽しもうと言いながらの和ですが、お豆腐で作るおかき



今日は〝お豆腐チップス〟のレシピをご紹介します♡

青のりはお好みで

1 出来れば前日からお豆腐の水切りを
キッチンペーパーでくるんで冷蔵庫へ
その上におもしを置く方法もありますし、ザルにお豆腐を入れて冷蔵庫という方法も

ちなみにキッチンペーパーの代用はさらしが良いです

では、2以降です





最後にお塩や青のりをまぶして🧂


今回はオーブンで焼く方法をご紹介しましたが、しっかり水気が飛ぶまでレンチンを繰り返して作る方法もありました

お豆腐は絹漉し豆腐でもオッケーだそうです

アオサをお豆腐に混ぜ込んむレシピもありました

出来上がってすぐにお醤油を垂らすものも


まずはシンプルにお塩🧂のみでいただきました


途中経過です
かなり縮みます‼︎


ひっくり返すときに、七味をギュッと(*^^*)

ひっくり返して、焦げないように見張っている経過が楽しい🎵

少しだけ一味のものも試してみましたよ!

いただきものなのですが、強烈💧

緑茶とともに🍵


お豆腐の水切りはしっかりと
焼く時間が短縮できます⏰


出来上がり

極限までカラカラに焼いてみました
パリパリです



小腹が減った時につまむ🤏ものとしてちょうどよいおやつになりますよ

罪悪感なし 笑笑

よろしければお試しくださいね
(๑・̑◡・̑๑)


久しぶりのビーズワーク

ビーズの穴探しに苦心 笑



かぎ針編みは一向に進歩せず
猫さんのクッション化が進むかぎ針編み用収納袋💧

寒さが続くようです
どうぞ暖かくして、風邪などひかれませんように🍀自らを守りましょう!




belle  teinte powered by BASE

belle teinte powered by BASE

ご覧いただきありがとうございますヨーヨーキルトのドイリーをお届けしています⁂ 一針一針を大切に ⁂もしお気に入りがありお迎えいただけるものがございましたらご自宅...

belle teinte powered by BASE

 







コメント一覧

belleteinte
@kiriko1225 さん おはようございます♪

豆腐チップス
ハンス君気に入ってくれるかも♡
お豆腐だけなので、体に悪くありませんしね(=^ェ^=)

ビーズワークはネイティブ・アメリカンの手法のものなのですよ!
昔、たくさん作って遊んでおりました
久々で、ビーズの穴を探すのに一苦労💧 笑
kiriko1225
こんばんは
お豆腐チップス、美味しそう
日持ちもしそうだし!

ビーズのネックレス?可愛い
ちょっとエスニックな雰囲気で♥
belleteinte
@yutop_ さん
トースターで出来ますよ
ただ、表面が焦げてしまうので、お煎餅に銀紙を被してから焼いて下さーい♪
yutop_
おじゃましま~す!
凄い! どう見ても クッキーだ~(笑)
クッキーにしか見えません!(^^)!

お豆腐をここまでするって 
いそふらボ~ンが ぎゅって濃厚になっていそう♪

マロウちゃんと一緒で オーブン機能 使った事のない私。。。
オーブントースターで やってみようと 思います!
ちょっと楽しみ(≧▽≦)

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る