かぎしっぽのベル☆belle

土手で泣いてた仔猫のベル。いつしか我が家の一員になりました。猫とときどき勉強。ベルとおねえちゃんの日常。

Not Wedding But Wedding

2009-09-15 00:09:11 | 観劇記録他


池袋から二駅、東長崎のてあとるらぽうに、
劇団ISLANDのお芝居を見に行ってきました。

誤解が誤解を産むお話。とっても面白かったな。
周りの人の結婚にも影響されてるんだろうな。
今は余計に面白かったのかもしれない。

普通であることって難しい。
普通でいることの大事さも感じてしまった。

とりあえず、いい時間を過ごせました。
大いに笑って、寄り道して帰宅。



このままではまずいと今日は少し勉強☆

中間搾取の排除 第6条

☆Key word
・何人も⇒労基法の適用されない人もみーんな!
・法律に基づいて許される場合を除いて⇒有料職業紹介業はOK
 ex.タレント養成所、プロダクションの職業紹介(出演先紹介)はok。
・業として⇒営利目的
・利益⇒有形・無形を問わない。お金だろうと体で払おう(労働)と関係ない。
※派遣は第3者じゃない、からこれには当たらない。

ようは、第3者がピンはねしちゃ駄目だぞ!って決まり。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。