かぎしっぽのベル☆belle

土手で泣いてた仔猫のベル。いつしか我が家の一員になりました。猫とときどき勉強。ベルとおねえちゃんの日常。

みんな宇宙飛行士?!

2020-06-13 11:43:00 | 徒然なるままに

2ヶ月の宇宙遊泳(自粛期間)を経て、

地球に帰還(通常出社)したところ、

まさかまさかの筋力の衰えを感じました。


通勤乗換駅での階段の上り降り、

買い物ついでに一駅歩いたり、

パソコン入りの重い鞄を軽々持ったり、

お弁当にマグボトル1も常備!


現世には地味なトレーニングメニューが

散りばめられていたのだなと

改めて気づきました。


自粛期間中もそれなりに

運動はしていたつもりなのに、

こんなにも低下を感じるとは


足に不調を抱えていたり、

高齢の方が毎日欠かさず

散歩をすることの大切さを痛感しました。

無駄な外出ではなく必要な外出。

トレーニングなんだ。


歩かないと歩けなくなる。

歌わないと歌えなくなる。

踊らないと踊れなくなる。

使わないものは退化してしまう。


みんなさながら宇宙飛行士。

宇宙に行かなくても、

入院しなくても、

自粛で筋力低下とは驚きだ。


そんなわけで改めて、

毎日をちゃんと過ごさないとね。

と思った次第。


テレワークミックスシフト、

いつまで続くかな? 



ベル:ずいぶんサボったわね?


うん。ちょっと疲れちゃって。

ゆっくりのんびりやって行こうかと。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。