Le Ciel Bleu + belle's Photo Book +

花や風景の写真を気ままに緩々と画作り中。前ボケ多用の写真メインで言葉足らず。ご容赦下さい。

しのぶれど バラ

2019-06-05 | バラ


バラ「しのぶれど」です。バラの季節のたびに大好きな青バラは絶対に撮るぞと心に決めているのですが、今春はこの「しのぶれど」だけパチリ。やっぱりギラギラ陽射しが難儀で。。。。。(~_~;)この写真も太陽が雲に隠れた隙に撮りました。見返すといろいろと粗ばかりで、問題は天気だけでは無いって事をつくづく実感です(>_<)
ちなみに「しのぶれど」は百人一首の中でも好きな首の一つ。一番好きなのは「君がため 春~」です(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
belleさん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2019-06-05 20:49:06
まさに青薔薇!!
私もチャレンジしましたが、どん曇りだったにも関わらずわけわかんない写真になってしまいました…
belleさんの青薔薇は素敵過ぎてアラがまったく見えません!!
こう見ると青薔薇は本当に綺麗ですね(^^)
返信する
おひさしぶりで~す。 (rurira )
2019-06-05 21:21:04
こんばんは♪
ステキな薔薇! 
美しさにウットリ 見惚れてしまいます。
これが青薔薇なんですね。初めてです。
ファンになってしまいそう (・∀・)ウン!! もうなってしまいました。
belleさん Yasuさん お二人の薔薇のすばらしさに感動を頂きました。ありがとうございます。
いつもコメントも残さず失礼しておりごめんなさい。
返信する
Yasuさん♪ (belle)
2019-06-05 21:22:56
コメントをありがとうございます(^^)

本当はバラのぐるぐるを撮りたかったのですが、この日は予想に反して晴れてしまい、結果思うような感じにいきませんでした(^_^;)
ぐるぐるは秋にチャレンジしたいと思っています(^^)

Yasuさんの青バラ、是非とも拝見したいです~。でもバラって難しいですよね。
私なんてワンパターンな撮り方しか出来ないのにそれでも頭を悩ませます(^_^;)

拙い写真にお優しいお言葉、ありがとうございます。とっても嬉しいですよ~(^^)

返信する
ruriraさん♪ (belle)
2019-06-05 21:32:23
コメントをありがとうございます(^^)

この青バラは私も大好きな品種なので、ruriraさんがファンになって下さってとても嬉しいです(^^)
Yasuさんのバラ、とても素敵ですよね。私もうっとりと魅入りながら拝見しました。
こちらこそお邪魔しつつ中々コメントせずに失礼しておりました。
また遊びに伺いますので宜しくお願い致します(^^)

話は変わりますが、ruriraさんの影響で最近ハーバリウムをチェックしています(笑)
見ているだけでハッピーになれますよ~。ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿