マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

Sports Graphic Number 2009年 5/21号

2009-05-19 | Weblog
Number728号にマイケルに関する記事が載っています。

その記事がNumber Webに掲載されています。
こちらです。
スーパースターは何故、殿堂入りを嫌がったのか。――M・ジョーダン復帰の可能性。

(5.20追記)
Number Web 編集室様よりアドレスを貼る事について正式に許可を頂いた上で、上記アドレスを貼っております



マイケルが引退してから、NBA選手が表紙を飾る事がものすごく少なくなったと思います。

新しい選手も出てきているのに、表紙はいつもと言っていいほど、FOOTBALL選手ばかり。

マイケルが現役の頃は何度か表紙を飾りましたが、最近、NBA選手が表紙の号を見た記憶がありません。
それ位、少ないです。

確かに、C・ロナウドや、このNumberの表紙のメッシをはじめとする選手が沢山いるし、世界でのスポーツの人気はサッカーが一番でしょう。

私もサッカーは好きですが、NBAももっと取り上げていただきたい。
フジテレビの「すぽると」もサッカーに割く時間がすごく多いが、NBAは少しだけで、デンバー・ナゲッツの特集の時でも3~4分ほどでした。

やはり、サッカーのように、イングランド、スペイン、イタリアなどをはじめとして、高いレベルのリーグが多くの国に存在し、それぞれが高い人気がある事が理由なのだろう。

それでも、マイケルのような選手が現れれば、またNBAにも更に大きな注目が集まるだろう。
それは、現役選手の活躍にかかっている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2009-05-19 23:17:40
Numberいいですよね~。
Michaelが表紙の時は絶対買ってました。
ひさしぶりに見ました。
懐かしい。
どこにしまったのか…
MJ物は、大切にしすぎて、奥底にしまってるものが多いです…

またまたまた情報ありがとうございます。
自分のブログに最近登場しないのが哀しい。
返信する
そうですね (BE LIKE MIKE)
2009-05-19 23:21:08
日本のスポイラみたいなものですからね。

NBAの人気がもっと高まって、レブロンとかが表紙を飾ってほしいです。
返信する

コメントを投稿