マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

ドラマは事前期待以上でした

2009-07-13 | Weblog
山下智久さんと永井大さんの肉体にはたまげました。
あれだけ体を仕上げていらっしゃるとは思いませんでした。

ウェアやシューズがナイキだったですし、溝端淳平さんはジャンプマンでしたね。それだけでもうれしいです。

あと、年俸の話とか出てきていましたが、日本でのバスケットの認知度がこのドラマを通じて高まってくれたらうれしいです。

試合の映像も本当の試合みたいでしたね。カメラアングルも凝っていて、すごく良かったです。

個人的には、永井さんのジャンプショットがすごくきれいでした。
山下さんの左手を動かさずに投げるシュートフォームが珍しいなぁと思いました。
マイケルは左手も押し出すように打っていたので。

それから、山下さん演じる上矢直輝選手の部屋に、コービー(?)のオールスタージャージーと、レジー・ミラーのバナーのような物が飾ってあったのも細かい演出で良かったですね。

上矢直輝選手の背番号8は、8番時代のコービーから来ているのかもしれませんね。

これからも楽しみです。

主題歌はB’zのイチブトゼンブです。もっと激しい曲をイメージしていましたが、さわやかな曲ですね。
(アフィリエイトは削除しました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿