マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

リアルここ掘れワンワン! 1000万ドル(約10億円)相当の金貨、庭から発見。

2014-03-10 | Weblog
リアルここ掘れワンワン! 1000万ドル(約10億円)相当の金貨、庭から発見。(Gizmodo Japan) - goo ニュース

最近の記事ですが、これには大変驚きました。

埋めた方が掘り返す事無く、また相続される事無く土の中に埋められたまま、
新しいご主人に見つけられ、地上に戻る時を待っていたのですね。
もし、缶が地上に顔を出していなかったら、誰にも気付かれずに埋まったままだったかも知れません。

一部のコインをオークションに出品するそうなので、保存状態が良いコインは一体幾らまで競られるか分かりません。
海に沈んだ船からコインが見つかったというニュースは知っていましたが、土の中から見つかった話は聞いた事がありません。

オークションの売り上げを家のローン返済や寄付にも使うそうなので、幸運が訪れましたね。

私は少しずつアンティークコインを買って増やしていこうと思います。

はるか昔に作られたコインは、当時を生きた方々に大切に保存され、現在に受け継がれている宝物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿